2020/12/28(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【変異種…国内初の感染確認▽埼玉県議40人以上で会食】[字]











≫今日も始まりました「バイキングMORE」。
本日も
皆さんに楽しく分かりやすく
最新の情報を
お届けしたいと思います。
≫月曜メンバーです。
高田さん、皆さん
よろしくお願い致します。
野々村さんは
リモートでの出演になります。
≫マコちゃん今日は副音声なので
ずっとしゃべってていただいて。
≫ちょっと待ってよ!≫ということで
本日のラインアップは?
≫政治家の相次ぐ大人数での会食
菅総理と会食し批判された
二階幹事長が昨夜ごはんを食べるために
集まってはいないと猛反論。
再び大きな批判を受けています。
≫そして感染力が強いといわれる
新型コロナの変異種が
日本国内で
相次いで確認されています。
日本の水際対策は
果たして万全なのでしょうか。
≫政府・自治体が呼びかける
静かな年末年始ですが
この週末、各地の人出
どうだったんでしょうか。
≫一昨日、東京都の


新型コロナの新規感染者は
949人と過去最多を更新。
更に昨日も新たな感染者は日曜日としては最多の708人。
重症者数は82人となった。
東京都の小池知事は…。
≫年末年始が重要な時期だと
強調した。
実際、人々は今
どこまで行動を自粛しているのか。
毎年年末に、にぎわいを見せる
上野のアメ横は…。
≫真っすぐに歩くのが困難なほど
多くの人が詰めかけていた。
お店の人に話を聞くと…。
≫仕入れた商品が完売するほど多くの人出だったという。
では、年末の風物詩
忘年会はどうだったのか。
先週金曜日の午後10時ごろ
新橋に行ってみると…。
≫仕事納めに飲んで帰る
サラリーマンの姿が。
≫確かに繁華街を見てみると…。
≫午後11時を過ぎました。
開いているお店、結構あります。
お客さん、満員の店もありますね。
人通りも、まだ結構あります。
≫小池知事のお願いもむなしく夜の街には多くの人出が見られた。
では、Go To トラベル
全国一斉停止前
最後の週末となった観光地は…。


一昨日土曜日神奈川県の箱根に行くと…。
≫大勢の観光客で
にぎわいを見せていた。
2020/12/28(月) 11:55〜14:45
フジテレビ
バイキングMORE【変異種…国内初の感染確認▽埼玉県議40人以上で会食】[字]

国内初の渡航歴なし変異種感染…水際強化も拡大懸念▽「静かな年末年始を」菅首相協力求めるも東京過去最多949人▽埼玉県議ホテル会食…40人以上マスクなし

詳細情報
ご案内
番組ホームページで放送内容を紹介中 
https://www.fujitv.co.jp/viking/
番組内容
MCの坂上忍と豪華なレギュラー出演者が気になるニュースを徹底生討論!フジテレビ情報制作局チームによる“独自取材”と“機動力を生かした中継”などを駆使。当日朝から放送終了までの時間帯に発生した速報ニュースもふんだんに盛り込み、“ライブ性・独自性・情報性”を強化した「ホンネトーク&ニュースLIVEショー」。
出演者
【MC】
坂上忍 

【進行MC】
伊藤利尋(フジテレビアナウンサー) 

【月曜MC】
高橋真麻
スタッフ
【制作統括】
大林潤 

【チーフプロデューサー】
加藤正臣 

【制作】
フジテレビ 情報制作センター


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ニュース/報道 – 討論・会談
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー