2020/12/29(火) 12:55〜13:50 クイズゴッド〜最強クイズ神を倒したら100万円〜【クイズノックVS市川猿之助】[字]

[東大 クイズ王 伊沢 拓司を筆頭に→
超 高学歴な メンバーが 集う→
今 若者に 絶大な人気を 誇る→
天才クイズ集団 クイズノック]
[2020年。クイズ番組で活躍した…]
(ボタンを押す音)
(佐野)ボタンを押した。あっと。 早い 早い 早い。
(ボタンを押す音)
さあ 最初に押したのは?
(正解音)
きました。 サーヤ。
3戦 3勝。 100万円 獲得です。
何と 林 修。 この表情。
さあ 始まりました。
芸能界の博識者たちが→
クイズの神に挑む 究極の クイズバトル。『クイズゴッド』です。
さあ クイズマスター 林 修さん。(林)はい。
聞くところによりますと
ご自分の懐からの 賞金が→
懸かっていると いうことですが。
そうですね。
あっと。 えっ?
おうちに あるってことですか?いつも。
まあ…。
さあ その中心ですけれども→
オールマイティのゴッド。 伊沢さん。
(伊沢)はい。
今の心境は いかがでしょうか?
(伊沢)そうですね。 これだけのメンバー 集めましたから→
ただ 勝つ。


防衛するだけじゃなくて…。
なるほど。
(林)いでよ チャレンジャー。
ジャニーズ界 きっての 若き秀才。
美 少年 那須 雄登。登場しました。
(那須)お願いします。
[那須さんは 2020年。数々の クイズ番組で→
その実力を 遺憾なく発揮した→
現役 慶應大生]
那須さんは…。
(那須)そうですね。今日に限って…。
自信 ある?
(那須)はい。
(那須)やっぱり…。
[ここでルールを説明しましょう]
[挑戦者は
7名の ゴッドから 1名を選び→
1対1で
対戦していただきます]
[1対戦 2問。 挑戦者は
1問でも先に 正解すれば 勝利]
[挑戦者 3勝で 100万円]
[逆に 3敗でチャレンジ 失敗となります]
7つの ジャンルの中から→
対決する 「クイズゴッド」をお選びください。 那須さん。
はい。 それじゃ
漢字の 山本さんで お願いします。
さあ 那須 雄登。 まずは 1回戦→
漢字のゴッド。 山本 祥彰を指名しました。
那須さんは どうして


このゴッドを 選んだんですか?
(那須)僕は この…。
比較的 漢字が得意なのと。あと 山本さんとは…。
(山本)そうですね。
力を知っていて…。
もしかしたら
いけるんじゃないかなっていう。
って 言われてますけど
山本さん。 どうですか?
さあ では 参りましょう。
それでは 第1問。
今から お見せする 漢字の読みを
全て書いたら→
ボタンを押してください。
さあ お書きください。スピード勝負だな。
(ボタンを押す音)
さあ どっちが早い?
これは 漢字のゴッド。 山本さん。
(正解音)正解。
サッカー。 バドミントン。 ハンドボール。
まずは 「クイズゴッド」山本 祥彰。
正解となりました。
ゴッド。この問題は いかがでした?
(山本)
スポーツを表す漢字は→
よく クイズにも出ますし→
しっかり押さえておきました。
(那須)めちゃくちゃ
早かったっすね。
僕 3つ目 書けず

終わっちゃいました。
これ 那須君。
3つ目も→
分かったんですか?
(那須)はい。
(那須)ホントに 早かった。
まあ しかし…。
(山本)勝ちに
いきますからね。→
全力で