2020/12/29(火) 13:50〜14:45 ハラいたちの赤点君、社会科見学に行く!【羽田空港・JALに潜入&深海魚を釣る】[字]


(まりめろ)また 違うもの?(内藤)サメ。 違う サメ?
(桂里奈)また サメ? また サメ?(長谷川)よいしょ。
(内藤)何 これ? 色が。一緒?
(まりめろ)
イチハラビロウドザメ?
(長谷川)それを 見つけたのが
市原さん。→
その人の 名前を取って
イチハラビロウドザメ。
(桂里奈)見つけた人の名前が



付いたってことですね。
(長谷川)見てごらん。 今…。
(まりめろ)うわ!?
(内藤)何 これ? どうしたの?
(桂里奈)誰に?
(内藤)クッキーカッターシャーク。(桂里奈)それに かまれた?
(長谷川)丸く かむのはみんな そう。→
クッキーの型を 取るのに
似てるから。 丸く。→
それで
クッキーカッターシャーク。
[そして 仕掛けが 残り半分を
過ぎたところで…]
[深海の ダンゴムシ…]
(内藤・桂里奈)いる?(長谷川)いきますよ。
(まりめろ)それ 何?
(桂里奈)中にいるの?
(山内)シャコや これ。
(桂里奈)中にいるの?えっ? 何?
(桂里奈)うわー!?
(まりめろ)きゃー!?
(桂里奈)うわ。 うわ。
(まりめろ)気持ち悪い。
(まりめろ)気持ち悪い。 嫌。
(桂里奈)ヤバい ヤバい ヤバい…。
(長谷川)これ 1匹 600円。
(内藤)すごい。 600円。(長谷川)これ うまいっすよ。
[見た目と 味の ギャップ
ナンバーワン]
(悲鳴)

[突然ですが…]
[スタジオにいる
ハラいたちさん]
[オオグソクムシの素揚げを
ご用意しましたので→
どうぞ 召し上がってください]
(澤部)素揚げは 駄目だわ。(濱家)無理 無理 無理 無理…。
(山内)気持ち悪ぅ。
(一同)最初は グー。 じゃんけんほい。
(3人)よっしゃ!
(山内)嘘やろ。 嘘やろ。
(山内)やめろ。
(山内)うっ。(一同)えっ?
(山内)中 臭っ。
[そして 出港から 6時間]
[仕掛けは 残り 60本]
(一同)うわ。 うわ。すげえ。
[さらに…]
(桂里奈)また サメ? また サメ?
(長谷川)残念だ。
[何ものかに→
体ごと 食われてしまった
モミジザメを ゲット]
[しかし…]
[最終ターゲットの…]
(長谷川)あと 残り 30本。
[そして 残りの仕掛けはついに 30本]
[すると…]
[奇跡が 起きた]
[突然ですが…]

[この後 丸山さんにある奇跡が起き→
その流れで 幻の ジャイアント シャーク
オンデンザメが 釣れちゃいます]
(一同)えーっ!?
(岩井)どういうこと?(山内)どういう 問題の出し方?
(澤部)これは 意味 分かんない。
(濱家)どういう意味?
(澤部)絵で 見たいっすね。
(山内)絵で 見たいんだけど。
(澤部)「オンデン うわ」で
いいじゃん。
「丸山 おにぎり」で。
(山内)あれが グソクムシだった。本人 おにぎりやと思って…。
(濱家)どの流れで
オンデンザメが 釣れんの?
(山内)グソクムシじゃんって…。
(澤部)それはありそうっすけどね。
(岩井)眼鏡を外して
おにぎりを 食べることが→
オンデンザメ 発生条件なんじゃ。
(澤部)RPGだ。
(澤部)「お前 眼鏡してるだろ?
あれ 外すんだよね」って。
(岩井)その条件を 満たした。
[おにぎりを 頬張っている丸山さん]
(桂里奈)頭の上。
(まりめろ)マジで?頭の上に ふんが 入りました。
うんが きた。
(長谷川)宝くじ 買わなきゃ。
(桂里奈)めっちゃ ついてる?