2020/12/29(火) 16:40〜18:00 スーパーJチャンネル[字]


取引開始直後から2万7000円を上回りました。
東京市場では明日
今年最後の取引を締めくくる
大納会が開かれます。
林≫コロナ禍で生活が苦しい人のための相談会が
開かれています。
東京・新宿区の大久保公園で始まった
コロナ被害相談村では

新型コロナの影響で
仕事や住まいを失った人が
安心して年を越せるように相談を受けたり
東京都が用意した
年末年始の一時的な宿泊場所を
紹介したりしています。
林≫女性の相談には別室を用意していて
相談会は明日と1月2日にも
開催されます。
田中≫中国政府肝煎りの
新型コロナ対策が悪用され
有名人の検査結果が


大量に売られていました。
中国メディアは
インターネット上で
大勢の有名人らの
PCR検査結果と写真が
販売されていると報じました。
1セット70人分がおよそ35円だということです。
新型コロナの感染拡大を防ぐため
健康状態を証明する中国独自のシステム
健康コードが悪用され
名前と身分証番号が分かれば
誰でも検査結果を照会できる
仕組みでした。
健康コードは習近平国家主席が
G20で
国際的に普及させることを
提案しています。
林≫トランプ氏を支持の
アメリカメディアが
大統領選の敗北を認めるよう
迫りました。
28日付の
ニューヨーク・ポストは
「大統領、狂気を終わらせよ。
あなたは選挙に負けた」と
題した記事を掲載しました。
記事ではあなたを支持してきた新聞社として忠告する。
自分の影響力を強め
将来の舞台を整えたいなら
怒りの矛先をより生産的な何かに

向けなければならないと
批判しています。
そのうえで共和党は来月5日にジョージア州で行われる
上院議員選挙の決選投票に勝って
議会の上院で過半数を維持することに
注力するよう求めました。
田中≫現場近くには男性の自転車が残されていました。
午前1時40分ごろ
長野県辰野町の国道で
30歳の女性が運転する
軽乗用車が
道路にいた松本市の
有木義徳さんをはねました。
頭などを強く打っていた
有木さんは
意識不明の状態で病院に搬送され
その後、死亡が確認されました。
警察によりますと
現場の近くの路上に
有木さんの自転車が
残されていたということです。
警察は運転していた女性から
事情を聴くなどして
事故の原因を
詳しく調べています。
小松≫今年も今日を入れて
あと3日。
ふるさと納税の締め切りも
近いんですけど
今年、新たに参加しました

東京・渋谷区の返礼品。
今、反響を呼んでいます。
≫地域の特性を生かした個性が光る返礼品。
渋谷区のそれは大都会ならではの
体験型ギフトです。
桝田≫すごいですよ!
開けてる。
開放感。広い!
≫JR渋谷駅周辺の再開発で去年
新たなランドマークとして
誕生した
渋谷スクランブルスクエアにある
展望施設、渋谷スカイ。
47階最上部から
東京の街を一望できます。
雨が降っても楽しめる
屋内展望施設もあり
チケットは返礼品の
人気ランキング常連です。
≫渋谷区が