Categories: 未分類

2020/12/29(火) 16:40〜18:00 スーパーJチャンネル[字]

俺も好きな先輩です。
なんか言った?
うおっ!?
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
小松≫こんばんは。
「Jチャン」です。
今年もあと3日となりました。
例年であればせわしなく、にぎわう都内も
今年は景色が
一変しているようです。
林≫お正月の準備を進める
浅草の店や施設は
複雑な思いを口にしました。
≫年の瀬の風物詩も景色は一変しました。
例年、帰省ラッシュが
ピークを迎える今日…。
お土産を抱えた帰省客の行列も
姿を消しました。
東海道新幹線は
去年の40%程度の
予約率となりました。
≫人々は年の瀬をどう過ごしているのでしょうか。
桝田≫例年と比べると
人は少ないんですが
年内最後の思い出作りにと
家族連れの姿が目立ちます。
≫浅草のシンボル
花やしきです。
年末年始、無休の遊園地。


子供たちもいろいろ大変だった1年を
束の間、忘れていました。
≫普段は地方からの客も多い花やしき。
今年は都内からの客も増え
こんな親子にも出会いました。
≫近場で年を越す人も
多いのでしょうか。
浅草は、にぎわっているようにも
見えます。
ただ地元の人々の表情は
さえません。
≫コロナやGo To
次々と翻弄された観光地。
人々は知恵を絞り、この苦境を
乗り越えようとしています。
桝田≫こんにちは。
≫以前は外国人や高齢者でにぎわった寿司店。
回転寿司店をやめ心機一転
再スタートを図っていました。
桝田≫うーん、とろけますね。
甘くて。
脂乗ってますね。
≫若者にも来てもらえるよう1000円以下で
大トロや中トロが食べられる
握りや
ランチで海鮮丼も始めました。
こちらも今、はやりのものを取り入れていました。
≫外国人にも人気だった
似顔絵店です。
写真を撮り、絵を描く


いわばリモート似顔絵。
実際に店に来なくても
ZOOMでできる
本格リモートもやっています。
15分後、面白めの桝田アナが完成しました。
桝田≫すごい、似てる!
まつ毛に命かけているんですが
すごい伝わってますね。
小松≫中継です。
その桝田さんが今
浅草にいるようです。
そちらの様子は
どんな感じでしょうか桝田さん。
桝田≫浅草の浅草寺ですけれども
結構、人出はありますよね。
ただ、お店の方に伺いますと
これでも通常の3分の1程度だと
おっしゃっていました。
写真を撮っている方もいらっしゃいますけど
東京近郊の方が多かったですね。
今日は浅草寺のすぐ目の前にあります
こちらの江戸創業の人形焼き店の
木村社長にお話を伺います。よろしくお願い致します。
大変な中ですけれども
現在、お店は
どういう状況なんでしょうか?
木村≫外国の方もいらっしゃらなくなりましたし
あと地方の方も
来てくれなくなったので
だいぶ少なくなって

大変な思いをしています。
桝田≫いつまで続くかとなると
不安ですよね。
木村≫確かにそうですね。
不安ですね。
桝田≫今日は1日
いろんなお店を取材していて
思ったのですが
浅草の方すごいといいますか皆さん、前を向いていらっしゃる
印象だったんですけれども

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117