2020/12/29(火) 18:00〜20:00 林修の今でしょ!講座 2時間SP[字]


(武部)ええ。
筒美さんの注文を受け→
ネコが爪を引っかく音をイメージして→
作った音が こちら。
♪♪~(ピアノ)
では この音を探しながら→
『夜明けのMEW』を聴いてみよう。
♪♪~『夜明けのMEW』
(武部)この裏で…。
♪♪~(ピアノ)
ああ… これか。
♪♪~
この 裏打ちの…。♪♪~(ピアノ)
…っていう音を
そういう音色に変えてほしいと。
そうなんですね。 へえ~ すごい。
この音を入れた事で[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈第9位〉
〈同じく1985年からランクイン〉
〈本州と北海道を繋ぐ→



青函トンネルが開通したこの年…〉
〈日本初となる
小型ビデオカメラが発売され…〉
〈携帯電話の原形とも言える
ショルダーホンが発売されるなど→
次々と新しいものが生まれた時代→
新星 男性アイドルにより大ヒットした曲が…〉
〈この曲の
今に繋がる革命ポイントは…〉
聴けば納得ですので
お聴きください!
♪♪~
♪♪~「TONIGHT YA YA YA…TEAR」
♪♪~「TONIGHT YA YA YA…
TEAR」
♪♪~「TONIGHT YA YA YA…
TEAR」
♪♪~「TONIGHT YA YA YA…」
COME ON!
まあ 色んな使い分けができる。
だから すごく…。
そうですね。
いや これは もう→
ジャニーズ事務所 歴史上
ほぼトップの曲じゃないかぐらい→
僕は思ってます。
もう だってね 先生[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
もう 全部完璧 この曲。
〈『仮面舞踏会』から35年〉
〈東山さんに

お話を伺ってみると…〉
〈ジャニーさんの願いを受けて→
急きょ 筒美さんが作った大サビがこちら〉
表現する上で やっぱり ああいう
ポイントになるところがある→
っていうのは 非常に
やりやすい部分ではあったんで…。
この曲も 多分 今 所属してる
ジャニーズの皆さんも→
振りは 多分 ほとんど
踊れるんじゃないかなと思います。
〈そんな…〉
2020年 話題になったおうち飯のレシピを→
鈴木保奈美さん
高畑充希さんなどの→
豪華なゲストの皆さんと
作りまくります。
なんと 林先生も 私と一緒に→
家事初心者向けのレシピを挑戦してもらいました。
このあと すぐなので
ぜひ ご覧ください。
(拍手)
〈第8位〉
〈1994年からランクイン〉
〈前年から続く日照不足で米不足に陥るなど→
何かと世知辛い事が起きた
この年〉
〈日本中を優しいメロディーで
包み込んでくれたのが→
こちらの曲〉

〈この曲のすごいところは…〉
♪♪~
どうですか?
この曲 我々世代だと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そう 安室ちゃんがねカバーします。
(伊沢)でも それこそ やっぱり
レベッカの→
ちょっと速めのサウンドの
イメージとは 全然違う曲ですし→
そういう意味では
結構 歌う人によって→
表情が変わるというか→
その奥深さを持った曲なのかなと思いますね。
何? その…。
先ほど 安室奈美恵さんの話もあったように→
色んな人がカバーしたくなる
曲なんです。
そのぐらい美しいメロディーで
安室さん以外にも→
柴咲コウさんとか