2020/12/29(火) 18:00〜20:00 林修の今でしょ!講座 2時間SP[字]


取り入れた名曲が こちら〉
(浅利)えっ?
(伊沢)お~!
〈本人が語る!〉
(司会)続いては岩崎宏美ちゃん。
今週も確実に第2位を堅持。
岩崎宏美 『ロマンス』。
♪♪~「ひとりでいるのが 怖くなる」
♪♪~「このまま[外:DCF8485387ADE7A089A698E7BA3AFD3F]えなくなりそうで」
という事で
第13位は『ロマンス』でした。
戸田くん→
高校生ぐらいの時の曲…。そうですね。
〈当時18歳だった→

戸田恵子が語る[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
宏美さんの事で
すごく覚えてるのが…。
レコード会社も
同じだったんですけど。
自社の歌手をかけていく番組でね。


宏美さんが出てきた時にすごい下世話な言い方ですけど…。
(一同 笑い)
聴いてね。
(戸田)本当に それを→
自分の言葉にしたのをよく覚えてます。
売れたもんね。
あのフレーズ 最後のタラララ タラ~ララって→
上がるように ああいうのって
筒美さんが指定されるんですか?
(戸田)ああ なるほど。
…と思います。
〈岩崎宏美さんに この曲の
誕生秘話を伺ってみると…〉
こんばんは 岩崎宏美です。
君は これから 歌手になったら…。
(戸田)すごいね。
本当は そこのフレーズは→
筒美先生は 違うメロディーを
お書きになってたんですね。
で 私は…。
(スタッフ)自分が書いたメロディーじゃないのを→
歌ってしまったけど
全然いいよって。
その時はね。 はい。
(スタッフ)結局 それが採用された…。
気になるね ホントは どういう…。
確かに。
(戸田)一応 変えては
いらしたんでしょうかね?
でも 京平さん 必ず→

そのボーカリストというかアーティストが→
歌いやすいっていう事を
一番に考えてます。
そのアーティストファースト
っていう精神は→
やっぱり 僕らも
受け継いでますよね まさに。
でも プロから見て
納得がいかなかったら→
「いや あそこは違うよ」って
当然 直させましたよね?
そうですよね。
でも やっぱり…。
で 先ほどから
話題になってる…。
♪♪~(ピアノ)
♪♪~(ピアノ)
グッとくるね。
(武部)僕の友人でもある本間昭光くんという…。
彼は この曲に影響されて
…って曲を書いた。
(一同)えーっ!
♪♪~(ピアノ)ここと同じなんですよ 進行が。
へえ~ すげえ!
あっ うまい!超うめえ!
〈今年話題の
おうちレシピ ベスト20を→
豪華ゲストと作りまくり!〉
〈このあと8時!〉
『遺留捜査』が

連続ドラマで帰って参ります。
ついに シリーズ10周年に
突入しまして→
新メンバーとして
戸塚純貴さんが加わります。
来年の1月14日
木曜よる8時からの→
放送になります。
ぜひ ご覧ください。
ポルノグラフィティの
プロデュースを→
ずっとやってきた
本間昭光くんという…。
彼は この曲に影響されて→
『アポロ』って曲を書いた。(一同)えーっ!
へえ~!
(武部)で 『アポロ』も…。
♪♪~(ピアノ)
(武部)ここですね。
♪♪~(ピアノ)