2020/12/29(火) 19:00〜22:57 SASUKE2020[字][デ]


すんごい
さすがだ
おめでとう!
よかったーっ
いやもう…[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<あれは2年前だ>
2018年 大晦日
初めてSASUKEは
緑山を飛び出し
横浜 赤レンガパークに
ファイナルステージをつくりました
SASUKE2018 ファイナルステージ
森本裕介
スタートの時間です!
さあスタートした
スパイダークライム 8m
順調だ 順調だ 速い 速い
速い もうすでに鉄棒をつかんだ
あっと 外した
サーモンラダー


カンカンと音を鳴らして
さあ 落ち着いている
落ち着いている 残り30秒
さあ頑張れ さあ頑張れ
さあ頑張れ 残り25秒
どうだ どうだ 腕は伸びているか
伸びていない さあ綱がつかめない
つかんだ つかんだ 残り19秒
さあ足をかけて 綱のぼり10m
疲れはない 疲れはない
表情はどうだ 表情はどうだ
さあ頑張れ 残り10秒
ブザーが鳴った 嫌な音だ
間に合うか いってくれ
時間がないぞ 残り4秒 3秒
さあどうだ? ゴールは見えているゴールは見えているー!
<ここは選ばれし者のみが立つことを許される>
<SASUKE 最後の聖域>
急転直下ー!
またしても人間が
入り込むことを拒んだ!
ケインの悔し涙か この雨は!
<これまで 完全制覇者はわずかに4人>
<たゆまぬ努力が勝るのか?>
<天空の頂は>
<再び 到達を拒むのか?>
ゴールは見えているー!
そうですね
ありがとうございます
<敗北から 2年がたった>


これ 綱のぼりの練習のしすぎで
焼けちゃったっていう…
<天空の頂に立つ>
<そのために生きてきた>
ゼッケン100番で
完全制覇した人って
今まで1人もいないんで
<過去最強とうたわれる
そのプライドをかけて>
修行中の中学3年生
最年少クリア するぞ!
<初出場から 14年目の冬>
お母さん今 心境はどんな感じなんですか
あの やっぱり[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
大雨の緑山に鎮座するファイナルステージ
世界の平和 幸せを願う
聖獣麒麟が見守っています
肉体と精神を研ぎ澄ませた
旅路の果てに待つのは
歓喜か 悲哀か
答えは 濡れたスパイダークライム
サーモンラダー
湿った綱をのぼった上空にあります
緑山に集いし99の夢は

今 1人の男に託されています
ゼッケン100番
森本裕介 29歳!
頑張れー!
森本ー!
いけー!

≪頑張れー!
ゴール地点 上空には
近藤夏子アナウンサーがいます
近藤さん お願いします
3大会ぶりに この緑山に
ファイナルステージが
帰ってきました
私は今 地上25mの
ゴール地点にいます
この場所からは 最高の戦いが
行われた各ステージが
全ての挑戦者の思いものせて
輝いて見えます
森本さんが
2度目の完全制覇
達成のボタンを
押してくれるのを
ここで お待ちしています
雨脚が一層強くなってきました
第8回 ケイン・コスギさんの