2021/01/09(土) 08:15〜09:00 チコちゃんに叱られる!▽門松の竹の謎▽エビ・カニはなぜ赤い▽地球温暖化とは[字]


コッチ コッチ!
♪♪~
チコチコチーチー チコチコチー。
チコチコチーチー チコチコチー。
♪♪~
チコちゃん~。
今年も よろしくお願いいたします。
あけおめ~!
2021/01/09(土) 08:15〜09:00
NHK総合1・東京
チコちゃんに叱られる!▽門松の竹の謎▽エビ・カニはなぜ赤い▽地球温暖化とは[字]

世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。でもなぜか大人はやり過ごし、考えたことがない。岡村隆史さんもチコちゃんの質問攻めにタジタジ。家族で一緒に考えましょう。

詳細情報
番組内容
ゲストは中村勘九郎さんと山之内すずさん。新春らしくチコちゃんは晴れ着姿で登場します。門松の竹が斜めにカットされているのはなぜ?エビやカニはゆでるとなぜ赤くなる?なぜ二酸化炭素が増えると地球が温暖化する?今回も身近で素朴な疑問がいっぱい。チコちゃんのデビュー曲「叱られたい!」は大好評。自宅で一緒に歌って踊っている動画が続々届いています。ご家族みんなでお楽しみください。
出演者
【出演】岡村隆史,【ゲスト】中村勘九郎,山之内すず,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀


ジャンル :
バラエティ – その他