2021/01/09(土) 12:00〜13:30 ぶらサタ・有吉くんの正直さんぽ【老舗も流行りのお店もハイクオリティー!▽浅草】[字]

[今日は 3年ぶりに 浅草へ]
(有吉)猛烈に おいしい。
(店員)開けてみてください。ぴっちりしてます。
すごい。 きっちり。 この密封性が。
[なぜ?]
[そして…]
あっ おいしっ。
[さらに]
≪「持ち帰り専門店」えっ!
お持ち帰り専門って すごいね。
(生野)すごいですね。
[今日は 新年のお散歩に
ぴったり この町へ]
(生野)今日は 浅草をお散歩です。
いいですね 久々。
久々ですね。 やっぱり
たまには来たくなる町ですよね。
やっぱ 独特だからね。
楽しいよね。
急に寒くなりましたね。
ぐっと。
日陰は ちょっと
歩きたくないです。
ねっ 日なたがいいね できれば。
寒い。
≪トゥース!!
(春日)はぁー!
ハハハハ。
(春日)トゥース! もう一発。→
ねっ。 全然 カメラが


向いてなかったんで。
あの人は今。 あの人は今。
(春日)あの人は今じゃないですよ。→
現在も活躍中ですよ 私。
活躍中の。
一発屋芸人さんじゃないですね?
(春日)じゃないですよ。
[そんなことより 春日さん
その格好]
また もう無理して やめなさいよ。寒そう。
独り身じゃないんだからね無理しないで。 風邪ひかないでよ。
もう 買わなきゃ
しょうがないじゃない。
だって こんなことされて。
(春日)そんな…。いや 大丈夫ですよ 寒くないです。
テレビ見てる人に
俺が意地悪だと思われるだろ。
頼むよ ホントに。
[上着 どこかで調達しましょ]
[今回は→
東京でも指折りの観光地 浅草へ]
[下町情緒を 色濃く とどめる
この町には→
江戸の昔から受け継がれてきた
匠の技や逸品が いっぱい]
[それでいて 新しい何かを
生み出すエネルギーも→
満ちています]
[そんな浅草で 今日も→
いい人 良い物 いいお店


発掘しましょ]
おっ ここ 俺 来たことある。
(春日・生野)えっ?
そうなんですか。
うん。 お味噌汁の。
(生野・春日)へぇー。
おいしいんだよ。おいしそうですね。
[お味噌汁の専門店ですか?]
寒いですし。朝だから 寒い。
(春日)うん こういうの見つけたら早めには入りたいかな。→
寒くはないですけど。見てたくない?
(春日)そうです 中で見たいです。
うるさいよ。
(春日)入るならね。
こんにちは。
[でも 春日さんに限らず→
寒い日には ぴったりのお店ですね]
注文して
2階で食べるんですよね?
(店員)はい。
今日は いかがなさいますか?
皆さん どうする?
(生野・春日)えっ?
(春日)
普通の味噌汁じゃないですね。
ホントですね。 えっ
角煮が入ってる お味噌汁とか。
今日は じゃあ 僕 お豆腐。
いつもと違ういつもの豆腐のおみそ汁。
(店員)ありがとうございます。

…と→
うめですね。
(店員)はい うめの おにぎり。→
セットと単品は どちらに…?
セットで お願いします。(店員)セットで はい。
[セットにすれば 小鉢や
おしんこも付いてくるんですね]
(春日)じゃあ 私 この
一番いい お値段のやつ。
まただよ。