Categories: 未分類

2021/01/09(土) 13:50〜14:50 土曜スタジオパーク『おちょやん』特集▽ゲスト 若村麻由美[字]


千鳥≫駄目よ。
目障りだわ、早く消えて。
怒鳴られないと分からないの!この…。
次はないからね。

いったいこの千鳥って何者なの?
近藤≫すごいパワフルなね。
松岡≫怒とうの展開ですけど
改めて京都に移ってからの千代を
振り返りたいと思います。
映画好きのマスターが経営する


京都のカフェー「キネマ」に
住み込みで働くようになった千代
なんですけれども、
ここには
女優を目指す
女給たちが働いています。
千代は女優になる夢を
実現するために
山村千鳥一座の門をたたくわけなんですよね。
千代はここで座長の山村千鳥の
雑用係として働き始めます。
千鳥はかつては活動写真にも
出ていた時期があったようなんですけれども
何か抱えているものが
あるようなんですよね。
その辺り気になるところですが。
近藤≫杉咲花さん演じる千代の印象はいかがですか?
若村≫私は最高だと思っています。
本当に杉咲さんがなんて言うんでしょうね
本当に愛らしい笑顔でね
お花みたいな笑顔なんですけど
でも笑顔だけではない
きりっとした顔も
あと私にどなり返すような顔も
本当にすてきで
本当になんだか100万本の
花束を集めたような人だな
って思っています。
近藤≫朝に明るさとか力強さみたいなのが
もらえますね。

若村≫物事の捉え方で
どんなふうにでも
変わってきますけど千代みたいに
前に転がるように
いろんなことを考えていけたら
すごいなというふうにね。
松岡≫身の上が大変ですね千代って。
若村≫本当にびっくりですよね。
昔、朝ドラでいうと
「おしん」とかね
ああいう時代の
お話じゃないですか
子どもたちが本当にちゃんと
教育を受けられないような
子たちがいた
そんな苦しい時代だけれども
おしんとは全く違う
たくましい生き方
とても今の時代に合っているなと
見習いたいなと思いますね。
松岡≫千代のお師匠さんになるの

若村さん演じる山村千鳥という
わけなんですけども
どんな人物なのか
迫ってみたいと思います。
≫そうして、私はだんだんと上様に…。
千鳥≫駄目、もう一度。
≫そうして、私は…。
千鳥≫駄目!

≫あ~!
千鳥≫何言ってるか分からない!
何にも感じない!
あんたのセリフより
赤ん坊の泣き声の方がよっぽど伝わる!
あんた、赤ん坊以下!
続いて…
千代≫<劇場は
あの先、曲がったとこやな。
もうちょっこしや>
(鳴き声)
千鳥≫駄目!
(鳴き声)
千鳥≫向こうから行くわよ。
千代≫どないしはったんだす?
千鳥≫黒猫が通ったでしょ!
千代≫うっ!
千鳥≫縁起悪い!遠回りだけど
向こうから行くしかないわ。
千代≫<ええ~っ!>
お次の…
千鳥≫では早速、仕事なさい。
仕事の内容はその帳面に書いてあります。
千代≫何や、これ…。
<これやったら、一生稽古なんかでけへんやんか!>
千鳥≫やること
みんな済ましたら
いつでも言うてな。
お稽古したるさかい。
千代≫<また、だまされた…>


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117