2021/01/09(土) 13:50〜14:50 土曜スタジオパーク『おちょやん』特集▽ゲスト 若村麻由美[字]


近藤≫若村さんが思わず今
すいませんと
おっしゃっていましたけれども。
かなり今のところだけ見るとね。
松岡≫見たところの
山村千鳥の性格をまとめると

このことになると思います。
近藤≫超パワハラ。
今だったら言われてしまうような。
でも物投げたり
いろいろしていましたけれども
千鳥さんちょっと
怒りっぽいんですかね。
若村≫熱量が半端ないんですよね。
きのうの金曜日の放送が
それでほとんど明かされたので
言っていいと思うんですけどすごい苦労してきている人なので
泥水を飲むような思いをして
でも一座を組むというところまで
自分が成し遂げてきた人だから
やっぱり女が仕事を持つ
というのは大変な時代なので
覚悟を持って稽古も何でも
あんたたちその道で
生きていくんでしょう
というテンションが
勝負かけているんですね
彼女としては。
だからちょっとでも温度が低い人見つけると、違う!
みたいな。


具体的には言わないんだけど
それは自分で見つけろみたいな
今みたいにいろいろマニュアルとか
教えてくれないような
時代ですよね。
そういう熱量が。
だからこの熱量に返すだけのもの
を返してこいみたいな
そういう人
本当に嫌ですね。
<笑い声>
近藤≫かっこいいですけどね。
若村≫こういう役は
本当につらいです。
難しいというか。
近藤≫演じていても?
若村≫どうしても
弱くなっちゃうんですよね。
だから結構、全力で頑張って
あれで限界ですね。
足立≫毎回大変だなと思いながら撮影されているんですか?
若村≫そうですね、ぬるく
ならないようにということを
全身全霊をかけて
どなり上げました。
近藤≫1シーン終わるたびに
はあーという気持ちですか?
若村≫本当にそうですね。
きょうも生きていた
と思っています。

<笑い声>
近藤≫意外とその強さがあり
ながら、黒猫が通ると
びびっていたりとか。
若村≫恐らく
私が勝手に想像するに
ものすごく嫌な過去の思い出が
あるのではないかと。
猫が通るということで
千鳥自身が猫みたいな反応をして
みようと思って。足立≫ちょっと
跳んでらっしゃいましたよね。
若村≫それぐらい
印象的なんですね。
黒猫は絶対だめと思い込んでいる人。
私は黒猫は大好きです。
近藤≫若村さんは道で黒猫を見たら?
若村≫写真撮りたいなと。
足立≫黒猫に限らず
びびってしまうことありますか?
若村≫私ですか?
わりと動物とか虫とか
は虫類とか大丈夫です。
近藤≫虫も全般大丈夫なんですね。
若村≫大丈夫です。
近藤≫お化け的なものは?
若村≫あんまり気にしないです。
近藤≫怖いものなしですね。
若村≫人間が怖いかも。
<笑い声>

近藤≫いちばん心理を突いてきましたね。
若村≫でもやっぱり
本番が怖いですね。
近藤≫でも意地悪なシーンも
ありましたが若村さん自身は
千鳥さんがどんな人だと
思いますか?
若村≫ものすごい不器用な
人なんだと思います。
人のコミュニケーションが