2021/01/09(土) 14:00〜15:24 KOBELCOスポーツスペシャル 第100回全国高校ラグビー大会 決勝[字]


◆ディフェンスがすごい。
(実況)さらに右!
山口、また京都成章。
(解説)これ、佐藤君狙っていま
す。
(実況)ナンバーエイト佐藤キャ
プテン。
抜けるか?
手を伸ばすか?
ゴールラインまではまだ届いてい


ない。
さらに青木が走り込んできたが、
だめです!
京都成章の反則です。
(解説)オフサイドですね。
◆いや、すごい攻防。
(実況)橋下さんからもすごい、すごいの連発ですね。
◆すごいしか言えないの。
さっきからずっとすごい、すごいって、もう…。
解説の役を果たしてないな、これ
は。
(実況)それぐらい力の入るプレ
ーです。
(解説)冷静ですよね。
15点差にしていくあたりが本当にね。
体は熱いけど、頭の中は冷静にゲ
ーム運びをしていますね。
◆ここは手堅く行くんですね。

(実況)15点差になりますと、
京都成章は2トライ2ゴールでも
追いつけなくなります。
30分ハーフの後半、11分にな
るところです。
きょうは3本蹴って2本成功の今
野。
ちょっと風が強くなってきている
ところが気がかりではありますが

そのポイントとなる3点を取りました、ディフェンディングチャン
ピオン、桐蔭学園。

これで15点差がつきました第100回全国高校ラグビー大会決勝
戦。
さあ、追いかける京都成章。
ここからどう食い下がっていくで
しょうか。
ではゲスト解説の山中亮平さんに
改めて伺いますが、ここからの京都成章。
アタックのポイントですね。
◆しっかり自分たちのアタックを
するというところでボールをしっ
かりキープしたいですよね。
(実況)まずはボールを支配する
時間を長くできるか。
競りに行った浅めのリスタートの
キック。
桐蔭学園がボールをキープです。
◆近藤さん、京都成章メンバー交
代です。
9番の宮尾選手に代わって22番の西村選手が入りました。
(実況)MBS井上アナウンサー
でした。
積極的に選手を代えていくのが京
都成章のスタイルです。
京都成章は全国有数の123人の
部員を抱えております。
今大会の
登録メンバーも開幕直前、
12月19日の部内マッチで選考

誰が出ても戦える30人をそろえ

て乗り込んだ、花園です。
◆近藤さん、
京都成章、さらにメンバー交代です。
6番の四宮選手に代わって21番

コーエンモーガン一稀選手が入り
ました。
(実況)大畑さん、
どんどん選手を代えていきますね。
(解説)そうですね。
この辺りもいろいろなプランを想
定していると思いますので、特に
9番が代わったというところで、
またチームにとっての何かメッセ
ージがあると思いますので、この
スクラムからのアタックというの
は1つ、注目ポイントですね。
(実況)22番のスクラムハーフ
西村が入っている京都成章です。
KOBELCOスポーツスペシャ
ル第100回全国高校ラグビー大

決勝戦、京都成章対桐蔭学園。30分ハーフの後半、13分にな
るところです。
同点で入った後半。
桐蔭学園が
2トライ1ゴール1ペナルティーゴール。
15点を取って突き放しておりま
す。
中盤のアタック、京都成章。