2021/01/09(土) 14:00〜15:24 KOBELCOスポーツスペシャル 第100回全国高校ラグビー大会 決勝[字]


京都成章!
ただ、乱れたところ、すかさず働
きかける桐蔭学園。
スタンドオフの大島が前進。
これもめくり上げにかかる
紺のジャージー。
京都成章、ボールをキープ。
残りプレータイム、目安は30秒

京都成章、最後の魂のアタック!


18番の清水。オフサイドが守っている桐蔭学園
にありました。
さあ、この間に間もなくロスタイ
ムは1分。
桐蔭学園、歓喜の瞬間が近づいて
きている
第100回全国高校ラグビー大会決勝戦。
東大阪市花園ラグビー場。
パスがつながった。
本橋がいる!
本橋がトライ!
一矢報いました、
京都成章!!
やはりトライをとったのは、
この本橋でした。
しかもドロップキックで
コンバージョンゴールを狙う。そして、まだレフリーはノーサイ
ドの笛は吹きません。
まだプレータイムは残っています

やはり大畑さん、
この本橋でした。
(解説)そうですよね。
この本橋君がいるからこそ内側に
スペースができましたし、またそ
れをディフェンス引きつけてパス
したあのスキルの高さ。
この高校ラグビー、試合としては
決まってしまいましたけど、最後
までとにかく自分たちの形を出す



その気持ちって本当にすばらしい
ですよね。
(実況)まさに気持ちをスコアに
結びつけました。
そして桐蔭学園のリスタートのキ
ック。
既にロスタイムは目安の1分を回
っています。
さあ、プレーは切れない。
特にリードされている京都成章。もう一矢報いて、確かな爪跡をこ
の100回を数える
大会史に刻み込むことができるでしょうか。
初めて決勝に進出してきた初優勝
を狙う京都成章です。
桐蔭学園、相手陣でのディフェン
ス。
フラットなパス、通した。
21番のコーエンモーガン。
前進、そして本橋。
確実にゲイン。
ハーフウェイラインを越えてきま
した。
王者に対して
堂々のこの試合終盤の攻撃ぶり。◆最後まで本当に諦めないね。
(実況)橋下さん、迫力がまた出
てきましたもんね。
◆ねえ。
このロスタイムのところで…。
(実況)そして大畑さん、今大会

は本当にフェーズが…。
取り返した、桐蔭学園。
さあ、歓喜の瞬間まであと僅か!ディフェンディングチャンピオン
、桐蔭学園。
今、ボールを蹴り出したー!
ノーサイド~!
高校ラグビー100年、節目の年に
その名を刻んだのは桐蔭学園!
史上9校目、戦後6校目の大会連
覇達成!
2大会連続
3度目の優勝を飾りました!
京都成章、
最後の意地のアタックはありまし
た。
しかし、敗れました。
しかし、しかし!チーム初の準優勝という歴史を
100回目の大会史に確かに刻み
ました!
大畑さん、本当に最後まで点差を
感じさせない激闘でした。
(解説)そうですね。
まさにこれが高校ラグビーのすばらしいところですよね。
お互い勝負というところは
決まっていたかもしれませんけど、
お互いの持っているものを最後ま
で出し尽くす。
すばらしい戦いですよね。
(実況)最後の意地のトライはや
はりキープレーヤー