2021/01/10(日) 05:15〜05:45 桂文枝の演芸図鑑「舘ひろし ハマカーン 桂文枝」[字]

症状を理解して 支援を。
おはようございます! 「演芸図鑑」
案内役の桂 文枝でございます。
大河ドラマ「麒麟がくる」
いよいよ佳境を迎えます。
私は新幹線に乗りましてですね→
京都の手前山崎を ふ~っと通る時にですね→
あっ ここで 明智光秀と秀吉が
対じしたんだな→
っていうのを見るとですね→
いや~ 何かワクワクしますね。
「大河ドラマ」が楽しくなります。
それでは 今日の演芸でございますが→
ハマカーン。
そして この私 桂 文枝が登場いたします。是非ご覧ください。
♪♪~
♪♪~
どうも~!
どうもよろしくお願いします。
ハマカーンです お願いします。
どうぞよろしくお願いします。
ちゃんと
まずは自己紹介からやりましょうかね。
私が 浜谷といいますね。
僕が神田っていいましてね。
浜谷と神田でハマカーンなんですよ。
立ち位置どおり ハマと カンと。覚えやすくなっております。
名前とコンビ名で
同時に覚えてくださいね。そうですね。
よろしくお願いします。


そんでね これ言うと ピンと来る方→
いると思うんですけどね
こいつのお姉ちゃんが→
あの有名な 神田うのさんね。
これ ほんとなんですよ。
僕 お姉ちゃんが
神田うの やってますからね。
(2人)やってる。
って言いました? 私。やってるって言い方は→
ちょっとおかしいですけどね。
お姉ちゃんが神田うのですって→
テレビやラジオで
結構アピールしちゃって→
まあ 言い方悪いですけども
利用してるとこはあるんですね。
そんな悪いことじゃないんだから
そういうの言ってね→
覚えてもらおうよね。
でも 浜谷君はやっぱ そういう かっこ悪いことはね→
今まで ずっとしてこなかったんですよ。
あら 何?でも 今日はさ→
お兄さんのこと
ちょっと 教えてもいいんじゃない?
言っちゃう?
うん。私 実は 4つ上の兄貴がいましてね→
東京の方で 実はサラリーマンやってる…。
言う必要ねえんだよ これ。
これ 言う必要ねえじゃん。
何の流れだよ これ お前よ。うん?
「うん?」じゃねえんだよ お前 これ。


別に隠してるわけでも…。
じゃあ あの ハマカーンってコンビ
あれ 何だっけな~っと思った時には→
「あっ 会社員の弟がいるコンビだ」
こう思っていただ…。
神田うのの方出せよ お前。
神田うのの方 前面に押し出せよ お前。
会社員の弟のコンビ 腐るほどいんだよ。
浜谷と神田でハマカーン覚えにくかったら→
お金持ちと かんしゃく持ち…。
お前のせいなんだよ!
お前のせいで 俺が
こういうふうになってんの! お前 なあ。
ごめんね。
こうやって怒らせちゃいましたけども→
僕は あなたに感謝をしてるんですよ。
そうなの? そうは思えないけどね。僕らのコンビっていうのは→
こっちの浜谷君が主役だと思ってます。
そんなふうに思ってくれてんの?お前の力がないと何にもなんないよ。
これ うれしいよ ちょっと コンビとして。
じゃ お前の大好きなサッカーで例えようか。サッカー見るの 大好きでね。
やっぱ お前が エースストライカーなの。
私がストライカー 主人公。
お前のスーパーゴールがないと
我々のチームは勝てない そう思ってる。
いや~ てれる。 てれるけど 神田さん。
ん?
神田さんのパスがなきゃ
私のシュート決まんない。いやいや。
俺は

パスなんか出せるタイプじゃないから。
じゃ 神田さんの
献身的なディフェンスがないと…。
待って待って待って。 俺は そんな
ピッチに立つような人間じゃない。
謙遜し過ぎでしょ。
いやいや 俺なんてスタジアムの上の方にある→
ガラス張りのエアコンのきいた部屋で
シャンパン飲みながら試合見てるだけ。
VIPルームにいねえか? てめえ なあ。