Categories: 未分類

2021/01/10(日) 05:15〜05:45 桂文枝の演芸図鑑「舘ひろし ハマカーン 桂文枝」[字]


お前 何 VIPルームで試合見てんだよ。
下りてきて ピッチで汗をかけ お前。

何だ この生意気な選手は。フロントに盾つくのか?
フロントじゃねえだろ お前。
お前 ちょっと 来季→
チームから放出するわ。
どういうことだよ。
もうちょっと 攻撃の要となるような
ツッコミを補強する。
ハマカーンから放出するって
どういうことだよ お前。
どっかのリーグで拾ってもらえよ。
何でだよ。
お前 こんな40過ぎのおじさんツッコミ
どこのコンビ トリオが拾ってくれんだよ。
こんな 売れてるわけでもねえ。
大して面白くもねえ。
イケメンってわけでもねえ。
え? 旬でもねえ。
こんな 40オーバーのツッコミを


誰…。
「そんなことないよ」って言うの
待ってるよ。
まあ こうやって
コンビ組んでますけどもね→
やっぱ 性格が全然違うんですね。
もうねえ これね→
20年以上 コンビ組んでるんですけど
性格がね…。
趣味が違いますしね。
趣味も違うね。
育ってきた環境も違います。
環境も違うんでしょうね。
あと 言っとくけど 身分が違うぞ。
身分一緒なんだよ お前。
そういうところ気を付けろよ ほんとに。
何か やかましいですけどもね。
まあ これね 何が違うかといいますと
例えば 僕はインドア派。
インドア派。
彼は全然アウトドア派。アウトドア 外大好き。
で 動物でも ほら 動物好きでも
犬派猫派っているでしょ?
あるよね。
僕は 断然 猫派なの。猫派なの。
彼は 断然 犬以下。
犬以下って何だ。
犬以下って何だよ お前。
全然意味変わってきてんだよ。
お手。

何だよ お前。
犬ができることができない。
やらないんだよ!
まあ 一見 こうやって
もめて見えますけども…。
もめてんだよ! 大もめだよ お前。
コンビって不思議なもんで→
意見だけはね ずばっとそろうように
できてるんですよ。
コンビは 同じ方向 向いてなきゃ
売れないですからね。
ですんで それを証明するために
今から 僕が→
「○○といえば」というお題を出して
それを せ~ので回答して→
見事にそろうぞというのをお見せしたい。
これ 見せつけちゃおうね。
あれでしょ? 例えば 「お握りの具は?」
っていうお題だったら→
せ~の 「シャケ」みたいなね。
そうやって そろえるわけよ。
お前 シャケなの?
俺 シャケだよ。俺 梅なんだよ。
もう合わねえじゃねえかよ。
練習の時点で合わなかった…。
もういい 本番いこう 本番。
次から合わせよう。OK じゃあね→
国民的スポーツにしよう。
国民的スポーツ。国民的スポーツといえば?
おお なるほど 難しいけど

う~ん いいよ。
今ね 2択だから。
俺も 2択まで絞った。
2択?
じゃあ いきましょう。国民的スポーツといえば せ~の。
相撲!
クリケット!ああ~。
ぐっちゃぐちゃになっちゃったね。
合わなかったね。 今 何て?
私は 相撲。
相撲じゃないよ。野球の方が?え? 野球? 何で?
何だよ どっちだよ 何?
お前 何つったの?
いや クリケットだろ。
そんなわけねえだろ。
お前 クリケットって
インドの国民的スポーツだろ。
もう その地球規模で考えて。
競技人口でいったら→
クリケットかサッカー この2択でしょ?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117