2021/01/10(日) 11:00〜11:15 【連続テレビ小説】おちょやん「第5週 女優になります」[字][再]


ええっ!
あかん… 何が何やら よう分かれへん。

これから女給として頑張ろ思た時に「女優になれへんか」て。
そない やすやすと
女優になれるはずあれへん。
そら 女給よりは女優の方が…→
女優よりは女給の方が…。
女優で女給の…。
女優!?女優!ゆっ!?
結局 千代ちゃんは→
やるとも やれへんとも返事をできませんでした。
頼むちゃ 千代ちゃん。
私と代わってま。
そないに女優になりたいの?
有名になったらあ家出した故郷の家族も見返せるしぃ。
家族…。
堂々と胸張って会いに行くがやちゃ。
うちな 行方知れずの弟がいてんねん。
もし うちが有名になったら→
会いに来てくれるかも分かれへん。


そうなるかもしれんちゃあ。
うち やってみるわ。
おおきに 真理ちゃん。
ところが…。
どないしてん。
昨日 逮捕されたて…。
え~! 詐欺師やったんかいな!
(洋子)遅なって すんません。
一方 女優の採用試験を受けた真理ちゃんと洋子さんは…。
で どやった?
合格したがやちゃ~!はあ~!
ほんまかいな?
私は少ししか出番ないけど→
洋子さんは ちゃんと
セリフのある役ながいぜ!
(水田)すごいやないか。 2人とも…。
洋子さん 真理ちゃん…。
堪忍だす。
どうしたがけ?
何や うち 心から お祝いできへんねん。
おめでとうより先に悔しいが来てしまいますねん。
うちは だまされたのに
あんたらばっかり何でやて…。
小さい頃 奉公に出て
つろうて さみしいて→
そないな時 いつもお芝居があったんだす。
うちは お芝居が大好きや。
うちが元気貰たみたいに
今度は うちが誰かの力になりたい。
せやさかい 女優になりたい。

いや なります。
そう言うて
映画の撮影所にやって来た千代ちゃん。
一体 何するつもりなん?
(守屋)ちょちょちょちょちょちょ ちょっと待て。あんた 勝手に何してんねんな。
偉い人て どこにいてはります?
はよ出ていって…。
ええやんか ちょっこと中入るくらい。
追い返されるに決まってるやないか。偉い人に頼み込んで→
試験受けさしてもらお思て。
(笑い声)
(宮元)おかしい! あかん! おかしい!
何のツテもない千代ちゃんは→
撮影所の入所試験を受けようと
あらゆる手を尽くしましたが→
そう簡単にはいきませんでした。
(真理)千代ちゃん。そんな中 真理ちゃんが→
座員募集のチラシを見つけてきて…。
山村千鳥一座…。
(宮元)
懐かしい名やな~。 東京の女優さんや。
4~5年前まではな
活動写真も ちょこちょこ出てた。
早速 採用試験を受けることに。
(千鳥)さっさと おやんなさい。
やるの やらないの!?
<この人 何で こないに怒ってはんねやろ…>
やります。
お願いと申しますのは→
ただ お目通りさえ かないますれば…。

(清子)<この子…>
(千鳥)<ひどすぎる…>
たった一つ 生きがいの…。
もういい~!
何なの 足元ばっかり見て。
裾に ちょっこと綻びが…。
繕いまひょか?
お黙んなさい!
清子!
明日8時。
おめでとう 合格や。
翌朝 千鳥さんの家を訪ねた
千代ちゃんですが…→
合格したんは役者と違て 身の回りの
世話をさせるためやったんやて…。
やること みんな済まして
時間が空いた時には→
お稽古してもらわれしまへんやろか。
私は毎日 少なくとも8時間は寝ることにしてますから→
それ以外の時間でね。