2021/01/10(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 人気レシピ4選!男子ごはんアワード[字][デ]


<付け合わせの[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
じゃあ ハンバーグ焼いていきます。
はい。
そしたら ちょっと水濡らして
半量をとります。
で 成形しつつ 空気抜いてあげる。

このね タタンがね タタンが難しい。
ゆっくりやればいいです
こうやって。
どうやったら抜けてるって
わかるんだろう? これ。
すごく大きい
気泡が開いてなければ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
そんなにボコンッて
破裂することはないんですけど。
もはや それよりも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
こういう切れ目が怖いんですよね。
だんだん こうやって
亀裂入ってくるんですよ。
なるほど なるほど。
だから 表面を一体感もたせる。
ちょっと
スベスベにしてあげるってのも[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
結構大事なような気がします
僕は。なるほどね。
で 真ん中 肉汁あがってくるんで
ちょっと膨らまして。
こういう感じですかね。
蓋ですね。
火は?


火は中火くらいですね 今ね。中火くらい。
<片面 2分ずつ焼いていきます>
不安だったら ちょっと見て。でかいね やっぱ。
いい感じですね。
最初 センターでもいいですけどね。
もう一回 蓋。
ワクワクするね ハンバーグはやっぱり。
ハンバーグって
お酒 何に合うんすかね?
僕は何でも合わせちゃいますけど
一般論でいうと やっぱり[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
デミグラスソースだし
赤ワインじゃないですか。
赤ワインなのか。
こんな感じですねこっちが 今 2分かな。
一回 センターに置いて
まだ 中 火通ってないですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ここから デミグラスソース加えて
ちょっと煮込んでいきます。
はい。
いきます。
うわっ すげぇ。
これはもう 画力がすごいね。
これで もう一回 蓋。
あら~。
で これで煮て 最終的に
火通すんですね。は~。
ほぼいってますね これね。
完全に煮込まれてる状態ですね。
うわぁ おいしそう。

これ やっぱ アップで撮るよね。
で マッシュポテト。
これをまたね デミにくぐらせる。
ハンバーグって 白いものも合うよね。
そうですね。
ホワイトクリーム ちょっとだけかけたり
するじゃないですか?
あれも なんか合うもんね。
そうですね。
はい 完成です。
わぁ 完成。
はい 第2位は デミグラス煮込みハンバーグ。
強いですね。強いですね。
やっぱ定番も知りたい
っていうことですよ。
ハンバーグ自体はね
すごくこったというよりは[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
わりと正統派で作ったというか。
合わせたもんがよかったかもしんないですね。
ホッケとエビのクラムチャウダー。
ホッケ たぶん…。あぁ そうか そうか。
なるほどね。
ねえ。
アレンジ加わってる部分もあれば
定番もあったっていうことで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
そこがよかったのかも
しれないですね。ですかね。
さあ では
栄えある第1位の発表です。
心平ちゃんの魂のこもった

VTR振り お願いします。
2021年なわけですよね。
僕らが 2021年にやらなきゃいけないことは何ですか?
栄光じゃないですか。
栄光は 英語で何ですか?ビクトリーですか?
ビクトリー! ブイ! どうぞ。
よく このメンタルでいけたよ。最後までね。
<3月放送の新企画…>
< そのなかから今回は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
豆板醤を加えた ピリ辛味で