2021/01/10(日) 14:00〜16:10 第29回全日本高校女子サッカー選手権 決勝[字]


3-0というね、
やはり自分たちの力をピッチ上で
思う存分発揮したのかなと思います。
ただ、作陽も、とにかく自分たちの
プレーをここで表現したわけです。
チャンピオンは藤枝順心ですけれ
ども、
それ以外のチームというのはとに
かく負けて
ここではチャンピオンに立てなか
った、
その経験をどう次に生かしていく
のか、
自分たちの成長に
つなげていくのかというところに
これから彼女たちの人生が決まっ
ていくのかなと感じますね。
大竹≫両チームとも今までの
頑張りをピッチで
表現してくれたと思います。


本当に3年生はサッカーをやめる子も含めて、
仲間への思いというのをプレーで
見せてくれたのかなと
思いましたね。
≫優勝のインタビューです。
≫見事連覇を達成されました
藤枝順心高校の多々良監督です、
おめでとうございます。
多々良≫ありがとうございます。
≫今大会無失点での優勝となりま
した。
今のお気持ち聞かせてください。
多々良≫初めての連覇ということで、これを成し遂げた選手たちを
本当に褒めたいと思います、
ありがとうございました。
≫26年指導されてきて、
連覇は初めてとなりますが
このチームの強さ、

どんなところでしょうか?
多々良≫これといった選手はいな
いんですけれども、
最後、チーム一丸となって戦えたこ
とかなと思っています。
≫続きまして、キャプテンの柳瀬楓
菜選手です、
おめでとうございます。
初めての連覇となりました。今の気持ち聞かせてください。
柳瀬≫このまだ順心が成し遂げて
いない2連覇という大きなことを
成し遂げれたことを

とてもうれしく思います。
≫コロナもあって、
なかなか練習ができない
異例のシーズンだったと思います。
どんな思いで
この大会に臨みましたか?
≫コロナの影響でインハイがなく
なったり
数々の大会、試合がなくなる中、この大会が行われることを知って
全ての思いをこの大会に出そうと
思って、一生懸命臨みました。
≫この大会で攻守にわたって
大活躍でした。
この試合の自分のプレーについて
はいかがでしょうか?
柳瀬≫まずは自分がチームに
貢献するという気持ちで
1試合1試合戦ってきました。
≫最後に一緒に戦ったチームメイトにこの3年間の思いを込めて
メッセージをお願いします。
柳瀬≫つらいときや悩む時期が多かったですが
今までこんな自分についてきてく
れてとてもうれしく思います。
そしてこの連覇という目標をみん
なと成し遂げられたこと、
とてもうれしく思います。
今まで本当についてきてくれて、
ありがとうございました。
≫見事に決勝3-0の勝利をおさめた藤枝順心高校。
今大会を制しました。

最後に夢をつかんだのは静岡の藤枝順心高校です。
≫来年、戻ってきます。
2021/01/10(日) 14:00〜16:10
TBS1
第29回全日本高校女子サッカー選手権 決勝[字]

未来のなでしこ真冬の女王決定戦!高校最後の青春ドラマ最終章!前回優勝藤枝順心高校×強豪岡山県作陽高校!解説大竹七未・川上直子、スペシャルゲスト中山雅史

詳細情報
出演者
解説:大竹七未、川上直子
スペシャルゲスト:中山雅史
実況:佐藤文康
リポーター:喜入友浩、齋藤慎太郎

出場校
明清、大谷室蘭、聖和学園、専大北上、常盤木学園、修徳、暁星国際、前橋育英、星槎国際湘南、湘南学院、鹿島学園、宇都宮文星、帝京長岡、開志学園、工大福井、常葉大橘、藤枝純心、神村学園伊賀、大商学園、日ノ本学園、大阪桐蔭、姫路女学院、作陽、AICJ、鳥取城北、鳴門渦潮、香川西、神村学園、柳ヶ浦、東海大福岡、秀岳館、神戸弘陵学園

公式ページ
◇番組HP
https://www.tbs.co.jp/joshisoccer/
◇公式Twitter
https://twitter.com/TBS_joshisoccer

制作
プロデューサー:御法川隼斗
ディレクター:前野亮太

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。



ジャンル :
スポーツ – サッカー
スポーツ – その他
福祉 – 文字(字幕)