2021/01/10(日) 16:00〜17:40 ジャパネット杯 春の高校バレー女子決勝【大阪国際滝井(大阪)×就実(岡山)】[字][デ]


≫まずはエースに託して
冷静に一本目。
≫司令塔は、このエースを終盤何とか生かすために
中盤ではいろんな
選手を使う必要がありそうです。
≫ここも見事な
トスワークでした。
≫いい形ですね。
≫同級生3年生が
満面の笑顔。
≫ポイントは国際滝井。
ネット際の就実高校。

ブロックフォローの一体感。駆け寄る速さは
芸術的な動きです。
≫笑顔光る3年生の周田です。
対する滝井高校ですが
このセットが勝敗のわかれ目後がありません。
≫4点のリードを
つけられたところで
大阪国際滝井が
タイムアウトを要求します。
≫セットカウント2対1で迎えた
第4セットは6対2。
≫これはこん身の一発。
曽我のこん身の一発が飛び出しました。
≫そして今度は
3年生の周田。
第4セットは
8戦目を先
に取った


就実高校が
テクニカルタイムアウトです。
≫正直この春高も中止になると
思っていた西畑監督。
この開催決定を受けて多くの関係者に感謝しています。
だからこそ私たちが
しっかりと向き合わないと
去年から年明け2日まで。
一切外出をやめて体育館で隔離生活をして
この東京体育館に
乗り込んできました。
≫大きな声で
ごめんサーブと話した周田。
≫ブロックアウト取って9点目。
会場に入れない仲間が大きな声援を送ります。
≫大阪国際滝井も
第3セットは強かったです。
≫中本選手のポイントは
大きいと思います。
≫強烈な一発。
この人だけ何かスピードが違います。
驚くべきポテンシャルを
見せている
2年生の曽我です。
≫エアーポケットに
ボールを
落とし
込んできました。
就実高校10点目。
≫ダブルコンタクトを

取られました。
全国未経験
無名のルーキーが
高校バレーの最高峰で
タクトを振るう就実高校。
≫すごいコースでした。
≫どうなっているんでしょうこの場面。
≫ブロックの中側です。
≫恐れ入りました。
≫もう一度深澤めぐみ。
面白いように決まります。
≫かなり本数は
打っているんですがね。
高さがやっぱりありますね。
≫ここは滝井のポイント。
あれだけ強烈な
インパクトのある攻撃を受けながら
淡々とポイントを
積み重ねる滝井高校。
≫大林さんも
得意としていた真骨頂のCワイドです。
≫するどいスパイク。
恐るべき曽我。
身長163センチ。
新たな小さな巨人。
≫4年前どんなに苦しくても
下を向かなかった
就実に憧れ
憧れのユニホームに
袖を通した曽我です。

≫電光石火の
ラインストレートが決まった。
16点目をともして
≫今の3年生は
気持ちが弱いと言われ続けてきました。
4年前の決勝を知る
当時のキャプテンから
最後は3年生の気持ち
みんながしっかりしないと
OGにそう言われ涙を流し