2021/01/10(日) 18:30〜20:56 ナニコレ珍百景 山奥で農作業する謎の女子軍団&ゴミを15年拾う謎のサンタ…新作SP[字]


20代の若者に教えているのは…。
こんなスポーツだった。
♪♪~
(上川)えっ?
(原田)受けてるの?(生見・ケンコバ)ウソ!?
(菊池)ボクシング…!
ひじも… ひじを。
そうそう…。 そういう感じ。
そうそうそう。
はい。
ほら。 これが来ないじゃん。
これを こうしたら
来ちゃうじゃん。
(根本さん)今日も…。
(根本さん)女の結構な人でも…。
自分の倍近くも体重のある
若者のパンチも→
難なく受け止める。
(堀内)かっこいい!(ケンコバ)すごい!
体重…
右半身に体重を乗せてから…。
(菊池)かっこいい!
(堀内)すごっ!
(菊池)かっこいい!
72歳では考えられない身体能力で…。
(生見)うわあ すごっ!
(堀内)へえ~ すげえ!
若い人でも難しい事も
できるという。
俺 これ できひんわ。


(菊池)うわあ!
(ケンコバ)ひざ つかずに。
(生見)すっご…!
これ すごくないですか?
できないです。
腕立て伏せだって普通じゃない。

(ケンコバ)拳立て。
(森)かっこいい!
うわあ…!
(堀内)すげえ。
(高山さん)実は 僕がこれ できなくて。 拳が痛くて。
プロボクサーも多く所属する
ジムで→
ほぼ毎日 選手たちを熱血指導。
ど素人から指導を受けて→
プロボクサーになりました。
顔に戻す… 顔に戻す 全部。接近戦なんだから。
そう そうそう…。
生きる伝説[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
その人生は 壮絶そのものだった。
当時 近くにボクシングジムなど→
なかったので…。
(スタッフ)見よう見まねでボクシングをやってた…?
(スタッフ)
家族とかは教えてくれたりは→
してないんですか?
女性がボクシングなんて考えられない時代だったので→
誰も賛成はしない。
それでも独学で練習を続け→
高校生の時 一大決心!

(スタッフ)えっ 高校を中退して?
家出同然で ボクシングジムへ
入ろうとしたが…。
やはり 女性だからと門前払い。
しかし それで諦める高築さんではなかった。
練習生ではなく→
ジムのお手伝いさんとして住み込みで働く事に。
高築さんの熱い思いが実り…。
選手ではなく トレーナーならとやらせてもらえる事に。
そして 数年後 ついに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
アメリカで→
女性がプロボクサーになれる
許可が下りたと知り…。
すぐに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
世界でも珍しい女性プロボクサー日本人第一号となったのです。
15戦。
世界ランク5位の成績を残し→
35歳の時 引退を。
普通の人と。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]が伝えてもらえる感じですかね。
高築さんの教え子には日本チャンピオンになった選手も。
このまま ずっと
これができたらいいなって。
(森)登録決定!
正直 同じ女性としてかっこいいなと思いました。
かっこいい。
かっこいいですよね。
なあ! ホンマやな。
(一同 笑い)
(ケンコバ)モハメド・アリで

この写真 見た事ありますよね。
あるよな。
(原田)うん わかる わかる。
たくましい女性が未来を作る!
現代にも ある事を成し遂げるため集まる女性が…。
農業をする彼女たち 実は…。
ある事を成し遂げるため田舎に集まる 若い女性たちが…。
新潟県十日町市。
雪深い この町にはこんな行事が…。
毎年1月15日に行われる