2021/01/10(日) 18:30〜20:56 ナニコレ珍百景 山奥で農作業する謎の女子軍団&ゴミを15年拾う謎のサンタ…新作SP[字]


むこ投げ。
(原田)怖えな これ。
せーの…。
(一同)イチ ニの サーン!
(堀内)うわあ~! ハハハハ…!(原田)マジで?
(堀内)楽しい~!
(生見)結構 硬めの雪に。
この地域の女性と結婚した男性を
雪の中に投げ落とす。
(ケンコバ)なんか いい会ですね。
(原田)うん。
(堀内)いいな!
楽しそう~。やってもらいたい。
農業をしながら→
全く関係のない目的のために集まった女性たちは…。
(スタッフ)どの辺で
活動してるかとかって→
知ってます?
(男性)松代です。
(スタッフ)松代?


(男性)はい。
そこに暮らす住民の多くは
高齢者。
そんな集落の畑に…。
♪♪~
(スタッフ)すいません。 ちょっと 今→
テレビ朝日の『ナニコレ珍百景』って番組なんですけれども…。
農作業をしている この女性たち。
ある目的を果たそうと→
わざわざ 田舎に移住し→
集まったのです。
(スタッフ)何 作られてるんですか?
(女性)ナスとか ミニトマトとかオクラとか さつまいもとか→
色々やってて…。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]って感じですね。
彼女たちには
農業とは全く違う本業が。
皆さん それが何か

想像しながら ご覧ください。
(スタッフ)ああ…
建物の中 入っていく。
ここで本業やってるのかな?
♪♪~
(スタッフ)すみません。
今 それ 何されてるんですか?
(女性)
今 私たちが…。
日本の原風景が今に残る
星峠の棚田。
絶景に魅せられ

多くの見物客が訪れる。
(女性)今 過疎・高齢化で→
耕作放棄地になってしまっている棚田を→
お米を作るという事で
生き返らせる活動もしています。
(スタッフ)
じゃあ さっき言ってた本業は→
棚田の保全活動の事を
話してたんですね?
これも…。
えーっ!?めちゃくちゃ忙しそう。
今度は とある建物へ。
(生見)なんだ? なんだ?
(原田)えっ? 事務作業?
今日 いついつ どこの田んぼでどんな作業をしたか→
何時間やったかっていうのを
パソコンで記録をしてますね。
(スタッフ)色ついてるところは
なんですか?
(女性)色ついてるところは
私たちが 普段→
棚田保全で管理をしている
田んぼになっていて…。
(スタッフ)結構ハイテクな事
されてるんですね。
そうですね。
ラジコンで草刈りをしたりとか→
ドローンで 稲の生育管理を
したりとかしてます。
(スタッフ)じゃあ 皆さんって

最新の農機具とか→
そういうのの開発とか…?
色々しているけれど→
本業は 農業と全く関係がなく…。
(スタッフ)それ 1個 何キロなんですか?
(スタッフ)30キロ!? よく持てますね。
大変じゃないですか?
キャディーさんでしょ
キャディーさん。
皆さんは わかりましたか?
田舎に集まり 農業をする若い女性たち。
農業とは全く関係のない事が
本業で…。
♪♪~
(原田)えっ?(堀内)ああ~…。
(上川)このコートは
サッカーですね。
おおーっ! すごい。
私たち FC越後妻有は農業をしながら→
女子のサッカーのトップリーグを