2021/01/10(日) 18:30〜20:56 ナニコレ珍百景 山奥で農作業する謎の女子軍団&ゴミを15年拾う謎のサンタ…新作SP[字]


意外と普通のお部屋が。
発泡スチロールで
できているので…。
(住人)エアコン1台しか
ついてないんですけど→
80畳の室内全部まかなえて
夏も涼しくて。
ドーム型の家にしたのには
こんな理由が…。
(ケンコバ)そりゃそうか。


(菊池)そっか…。
熊本地震が数年前にあったと
思うんですけども→
全然 問題なかったっていう。
その形状により衝撃を逃がすようで…。
(ケンコバ)確かに

衝撃 逃がしそうやし。
避難施設として利用された事も。
発泡スチロールといっても特殊なもので…。
(たたく音)
(生見)へえ~ 硬め。
(スタッフ)結構 硬いんですね。
(住人)外は しっかり→
コンクリート塗って
その上に仕上げ剤 塗ってるんで→
外は硬いですね。
およそ80畳。
気になる 家のお値段は?
(堀内)ええ~!上物だけで。
(森)登録決定!
いいですね。 なんか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
撮るだけでもいいよね
写真とかね。 SNSとかね。
そうですね。 もう これは
もう めちゃくちゃ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(堀内)上川さんね
これとか いいですよね。
(堀内)バズっちゃいますよね。
(一同 笑い)
(堀内)バズっちゃいますよね?

(一同 笑い)
家の地下には
シェルターがあり→
そこから 絶景が見えます。
高知県高知市。
住宅街に立つ こちらのお宅。
(スタッフ)それでは投稿内容の発表をお願いします。
はい。
一度 中に。
お母さん ハンバーガー屋さんを
やっているそうで…。
(母親)坂本龍馬さんのように
背が高くて豪快で…→
高知のナスとかピーマンとか→
あと カツオが入ってるご当地バーガーで。
じゃあ じゃあ ちょっと
カメラを私に持たせてもらって。
じゃあ いただきます。
(母親)どうぞ。
(堀内)ハハハハハ…!
(スタッフ)色んな味が口の中で交わって…。
(スタッフ)お肉は
とてもジューシーでおいしいです。
ケンコバさん 私…。
写真集みたいなの持ってるぐらい…。
ええっ!? そうなんですか!
(スタッフ)ケンコバさん写真集あるんですか!
(母親)はい 昔 出されてて…。
破廉恥な写真集 出されてて→
それを わざわざ

私 買ったぐらい大好きなんです。
(スタッフ)ああ そうなんですか!
なんか ひと言。
ケンコバさーん!
(スタッフ)絶景が最高?
(スタッフ)シェルターがあるんですね。
(母親)シェルターがあるんです。
シェルターとは
非常事態の際 避難する→
地下などに設置された
頑丈な箱のような施設。
それが
普通の住宅街にある民家に。
(スタッフ)どこにあるんですか?
こちらの方に。
(スタッフ)あっ こちら!
♪♪~
(スタッフ)おっ!
(原田)すげえ!こんな なってんだ。
(スタッフ)なんか 階段がありますね。
(ケンコバ)急やな。
階段の下にあるシェルターとは…。
(スタッフ)じゃあ いってきます。(母親)いってらっしゃい。
しばらく
開かずの扉だったんですけど。
でも 私 ずっと
下りてないんですよ 二十何年間。
(ケンコバ)二十何年間?
(生見)どうなってる?(堀内)どういう仕組みに→
なってるの?