2021/01/10(日) 22:00〜22:54 林先生の初耳学【ローランドが登場★箱根駅伝・青山学院原監督VS高学歴ニート】[字]


…でもあると思います。
その昔…。
(原)「スポーツだけ やりゃいいんだよ お前」って→
それ中心の生活。
確かに…。
…からいえば
一番幸せなのは そうなんですよ。
ファーストキャリアを
伸ばしていって…。
(原)だから 僕は…。



義務教育から→
スポーツだけ
やるんじゃなくて…。
そして そのスポーツからただただ…。
だけではなくて その…。
…というものを
つくり出すことができるよね。
それは…。
(原)これは…。
そういった…。
…にも 僕は当たっていきたいなということなんで。
私でいう…。
を通して…。
講演活動や あるいは
スポーツ教室活動や→
あるいは テレビ出演やそういったものを…。
(大和田さん)…のかなとちょっと思ってしまって。
いざ…。
(大和田さん)になってしまったときにも…。
そこに…。
…のかなというふうに思うんですよ。
だから 僕は学生に…。
それで 十分…。
この後 原監督の本音授業が
さらに ヒートアップ。
なるほど。
(カルロスさん)…みたいな 分かんないですけど。
(大和田さん)はい。
(原)何か ありますでしょうか。
(大和田さん)そうなんですよね。

先ほどの…。
みたいな話でも おっしゃられてたと思うんですけど…。
(大和田さん)それなりに…。
(大和田さん)
いざ 自分で やろうってなると→
面倒くさい虫が首をもたげてきて。
何かな~ やる気になんねえな~っつって→
ぐだぐだと 今まで きてしまった
部分みたいなのもあって。
(原)世の中って…。
何だと思いますか?
唯一の平等。
(原)世界 万人 時間。
大切ですよね。
ぐだぐだ…。
(原)損じゃない? 損だよね。
(日置さん)はい。(原)はい。
(日置さん)そんな感じで
卒業したんですけども→
それまでの…。
そういうのもあってすごく…。
…が続いているなっていう。
…じゃないですけど下に見てるっていうのがあって→
どうしようかなっていう。
(原)私の人生経験の中で→
私も…。
中国電力の…。
(原)…を ず~っと
ひた走ってたんですよ。
で 残念ながら…。

(原)僕は…。
…っていうふうな形で
恥かきの連続でした。
でも…。
(原)失敗は失敗じゃないんですよ。
(原)だから…。
(原)だから 今は さっきの→
T作りの横軸。
広く 太く 今経験してんですよ。
(カルロスさん)はい。
ただ…。
…みたいな 分かんないですけど。
ただ…。
…みたいな 分かんないですけど。
(中島)カルロス!?
(澤部)すごい… 全部
ウソなんじゃないかっていう。
(原)やっぱりね…。
やっぱり 時にはね…。
「原監督は そう言ったけど
ホントかいな?」 やってみる。
自分事として捉えて…。
(原)全て モノマネからスタート。
それを…。
そこから…。
(笑い)
(原)以上 原監督でしたありがとうございました。
(拍手)
(ジュニア)さぁ 林先生。
…って言葉を ちゃんと用意して。