2021/01/11(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【“勝負の1カ月”連休人出▽自粛警察再び…店に脅迫文】[字]


関東から西の太平洋側に
どうやら広がってきそうなんです。
今夜からの雪雲の様子をご覧ください。
まだ夕方の5時くらいなんですが
まだ、ほとんどかかっていません。動かしていきましょう。
そうしますと南から、雪雲雨雲が
はい上がってきそうです。
白いところが雪で
青いところが雨なんですけども。
≫急に来た!


≫明日の
午前3時くらいなんですが
東京都心も、このタイミングで
どうやら初雪の可能性があります。
更に、大阪から西の地方では積もるような雪になりまして
路面の凍結などが
起きそうなんです。
この雪雲が
徐々に広がって明日の午前11時
そして正午、2時、3時と。
コンピューターの計算では
雨のところが多いんですが
1度ぐらい下がると雪に変わる可能性があります。
そして、先ほど11時10分に
関東地方の大雪に関する情報というのが
発表になりました。
北部の山沿い。
北陸に比べると
10分の1ぐらいなんですけど
これでも、交通への影響とか
災害が起きる危険性があるので
出しています。
東京都心の
ちなみに23区は1cmなので
いって、うっすらなんですけど
夜中の、先ほどの雪雲
あれがどのぐらい
かかるかなんですよね。
夜中に雪雲がかかりますと、朝凍結する可能性がありますので
明日の朝、ちょっと早めに


いつもよりも
車でお出かけされる方なんかは
いつもより1時間、2時間
早く起きて確認してください。
それで
もし雪が降っていなければ

もう1回寝ていただいて。
≫1回確認して
降ってて大変だと思ったら
そのまま起きてたほうが
いいんですね。
≫そうです。そのまま
チェーンを巻いたりとか。
≫二度寝しちゃったら
寝過ごしちゃうじゃん。
≫例えで言ったんです!
≫大丈夫であれば
午後がこの雪雲が上空が
だいぶ気温が上がってきますので
恐らく、雪になったとしても
積もりにくい雪。
念のため、朝もう一度
確認してください。
詳しい予報を見ていきましょう。
関東、まだほとんど
降っていないんですけど
東京都心、秩父、多摩
神奈川、千葉、茨城
といったところでも
雪の可能性があります。

3時から6時
ここで雪がもし降っている場合は
気をつけてください。
≫ちょうど通勤時間が
このくらいになってくるから
それは、ここの
降り方次第ってことでしょ。
≫ここがあまり降らなければ
あまり問題ないと思います。
あと、こちらは
湿った雪になるんですけども
秩父、多摩とか内陸のほうは
気を付けていただいて
交通機関も
こちらのほうから出ている
列車などは
影響が出ると。雪が降らなくても
もう1つ注目なのが気温です。
降らなくても気温は上がりません。最高気温が
都心でも5度なんですが
朝に出たきり
そのまま上がらないです。
ずっと昼にかけても
気温が下がる可能性があるので
スリップ事故などにも
気を付けていただきたいと
思います。
≫犬の散歩をしている時も
指先が言うこと聞かなくて
うんち拾いづらいんだもん。