2021/01/11(月) 13:30〜13:45 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 地味に秘めた最高の旨さ「根菜をおいしく」[デ][字]


塩ちょっとかけて食べるだけでも
十分 おいしく頂けますので
では 油を切りまして盛りつけていきます
では 今日は

1人前盛りということで
では こちらに
すごいですね
えびいもって
なかなか口にしないから
言ったほうがいいですね


出した時 「これは な~んだ」って
そうですね
知らんかもわかりませんね
えびいもって
はい
では 今日はシンプルに
えびいものみということで
この上に 先ほど作りました
あんですね
これは たっぷりいってください
はい
たっぷりと かけて
なんてことですか
あとは あさつき
あさつき 香りと色合いでこれはね 凝ってますねぇ
これで…
それ 先生 あさつき?あさつきの小口切りになります
あぁ できました~
それでは頂きましょう
あっ もうね
お箸で割れますね
そうですね
はい
滑らかですね
もっと ごつごつしてるのかと思ったら とんでもない
えびいもって おいしいもんですね
ほんとに おいしいです
なんか あんまり出会わなかった
見つけたら お買い求め頂いて
こうやって

新しい発見を教えて頂ける
ものすごい うれしいです
すてきでございます 先生
いいもの教えて頂きました
えびいも やってみてくださいね明日もお楽しみに
<(株)ナイガイのライフスタイル ブランド
「HOUSE WEAR STUDIO」より
ダイニングを新鮮に彩る
こだわりのエプロンを
セットにして5名さまにプレゼント
どしどし ご応募ください>
2021/01/11(月) 13:30〜13:45
テレビ朝日
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 地味に秘めた最高の旨さ「根菜をおいしく」[デ][字]

家にいる今こそ料理を楽しもう♪番組開始25周年!上沼恵美子が、辻調理師専門学校の先生と、家庭でできる美味しい料理をご紹介。
今日は…なめらかで美味しい!日本の一品

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】根菜をおいしく
【今日の料理】えび芋の蟹あんかけ
【料理の先生】日本料理 岡本健二
【今日のポイント】えびいもの皮は厚めにむく▽えびいもはじっくりと揚げる
◇おしらせ
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の月刊テキスト1月号が発売中!テーマは「北の海から」「根菜をおいしく」「冬の定番料理」など、プロが考えた簡単で美味しいレシピを全ページオールカラーで掲載しています!ぜひ作ってみてくださいね♪

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ