2021/01/11(月) 19:00〜21:54 世界まる見え!謎解きミステリークイズSP大金持ちが全米に隠した12個の宝箱探せ[字]


<中国の ある武術道場では…>
<それが>
アッ!
ハァ!
フン!
<大木を振り子のようにして
股間にドン>
<もひとつドン>
<何でも300年以上前から伝わる…>
<…という秘技らしいけど→


危険だから絶対にマネしないでね>
<ちょっぴり
 へんてこなビルが>
<何だ?
 これ>
<実は
 このビルの設計者がゾウ好きで→
ゾウっぽいビルを
造ろうとしたんだけど→
う~ん
あまり ゾウには見えないかも>
<車が
 ひっくり返ってる!事故か?>
<…って
 あれ?人が乗ってくぞ>
<あっ
 逆さまのまんま動いてる>
<前をどうやって見るの?

タイヤは どうなってんの?>
<いろいろと謎!>
<夜空に浮かぶサンタのイルミネーション>
<あれ?
 よく見ると動いている>
<…と思ったら消えた>
<今度は→
トナカイのソリに乗る
サンタが出現!>
<走りだしたら
 今度は→
ツリーに変化>

<実は これ→
いくつもの小さなドローンが
夜空を飛び 作っている→
空中イルミネーション>
<他にも 『アナ雪』のオラフなどが夜空を彩った>
<ダイバーが
海中で何かをしている>
<えっ?
まさか 絵を描いてるの?>
<この方は
 海底の様子を描く絵描きダイバー>
<使っているのは
特殊なものではなく→
普通の油絵の
 絵の具と道具を使って 描いているんだって>
<ただ
 水温が低いと→
絵の具が固まっちゃうのが
大変らしい>
<うわ
 出た!頭に ろうそく人間>
<今度は
 花瓶人間>
<この方は
 有名なメイクアップアーティスト>
<…をしているのだ>
<リアル過ぎて ちょっと怖い>
<動物は
 いつも ミステリー>
<お腹すいたからって

自分を食べないで>
<君は→
変な格好で 足をかくんだね>
<君は→
その飲み方 つらくないの?>
<その格好も→
ちょっと つらくない?>

「おっ ごはんだ!これは 全部→
俺の~!
」>

「誰にも あ~げない!」>

「ほい」 「ほい」 「ほい」 「ほい」「ほい」 「ほい」 「ほい」 「ほい」>
<それは
 ボールじゃないよ>
<鏡に反射した光だから>
<「よ~し レッツ ゴー!」>

「行け ポニー!」>

「よっ! よっ! はっ!」>

「はい お手!」>

「お前の足 クサいな」>

「よし いいニオイがするおまじないしてやる」>