2021/01/11(月) 19:00〜21:54 世界まる見え!謎解きミステリークイズSP大金持ちが全米に隠した12個の宝箱探せ[字]


「いいニオイにな~れいいニオイにな~れ」>

「あなた ちょっと 下を通らせてもらうわよ 失礼」>

「ととととと!引っ掛かっちゃった」>

「おい おい おい俺 乗っちゃったよ」>

「どこに連れてくの!?下ろして! 下ろしてってば!」>

「…ったく」>

「お~い 帰って来たぞ早く開けてくれ」>

「おい!寒いから 早く開けろ~!」>
<あれ?
このワンちゃん 何か変>
<あわ!
 何だ これ!>
<洗濯した抱き枕を
干してただけか>
<びっくりした>
<なんと…>
<実は
 これ…>
<この辺りでは
カエルは 雨の神様の使い>
<そのため
カエルの結婚を喜んだ神様が→
雨を降らせてくれると



言い伝えられてるんだって>
<スペインの広場には→
えっ! 横たわる赤ちゃん?どうしたの?>
<…って
 その上を 大人がピョンピョン跳びまくる>
<めちゃくちゃ危なっかしいけど
これ…>
<400年の歴史が
あるんだって>
<さぁ
 ここからが…>
<奇麗に着飾った
こちらの女性は…>
<さぁ
 ここで…>
<想像力を働かせ
お答えください>
さぁ
 この問題に正解しますとこちら!
賞金10万円です

福原さん
 どうですか?何か…。

昴生) あぁ なるほど。
氷ね
 氷の船ね。
はい
。(亜生) っぽいな それ。
私は

 あの人は…。
…だと思ったんですけど
。これから お嫁さんにね。
人間で船を作ってる
。はい 男の子だけで。
なるほど…
荒俣さん どうですか?
最初からね
浮かんでたイメージはね→
私みたいな…

なるほど

カレンちゃんと同じですね
人の船。
竹内さん
まとめてもらいましょう。
人に
 男の人たちが…。
男の人でいいですか?
人ってくくりにします?
人のほうが
。人が船を作っている はい。
北野さん

丼みたいな
 飾った すごい奇麗な器に乗ってんじゃない?
いわゆる
 テーブルで使うような器の大きいやつに乗っていると。
乗って

 移動している。
<それでは…>
<今 女性が 1本の竹に乗り歩いて行く>
<さぁ
どんな船に乗り込むのか?>
<…と思ったら→
なんと そのまま動きだした>
<そう
 これは…>
<これは…>