2021/01/11(月) 19:00〜21:54 世界まる見え!謎解きミステリークイズSP大金持ちが全米に隠した12個の宝箱探せ[字]


美術館があるグラントパークではないかと思い→
私たちは
 そこへ向かいました。

男性) はい そこで 早速…。
えっと
 まず1つ目の詩は…。
(ジョシュ) 
何だ こりゃ。



男性) グラントパークの入り口に立つ→
ネーティブアメリカン像です

Mは
 Man 男を表しBは Beast 獣を表す。
ほら
MとBは 石になってるでしょ。
(ジョシュ) 
確かに…。

男性) よ~く見ると…。
ほら!
 絵にもちゃんと描かれています。
これで…

(ジョシュ) 
次の…。
(ジョシュ) 
これは?

男性) 公園内を左に進んで行くと見つけました。
ここに
 Lが座っています。
ほら
元アメリカ大統領 リンカーン。
(ジョシュ) 
リンカーンね!

 次が…。
(ジョシュ) 


これって…。
<ついに
 彼らは…>

男性) けど あまりにも…。
<そこで
 彼らはもう一度 絵を見返してみた>
<すると>
(男性) ここ よ~く見てください。
あのフェンスの柱
絵と そっくりなことに→
気付いたんです

。(ジョシュ) うわ ホントだ!

男性) 早速…。

男性) でも いくら掘っても…。

男性)私は もう イライラして…。

男性) 発見した時はあまりの うれしさに→
みんな
 跳び上がりました。
(ジョシュ) 
入っていたんですか?
<実は…>
<もらえるという仕組みになっているのだ>
<送られて来たのは
絵に描かれている…>
<こうして

 1つ目の宝箱はシカゴで発見された>
(ジョシュ) 
その後…。
<場所は…>
<見事…>
<彼は
 12枚の絵画のうち→
この絵を
クリーブランドと特定した>
(ジョシュ) 
一体 なぜ これがクリーブランドだと?
(アンディ) 
この絵を逆さにするとね→
木と木の間が
 クリーブランドのシンボルである→
52階建てのターミナル
・タワーに見えたんですよ。
(ジョシュ)
いや~ 目の付けどころが鋭い!
(アンディ) 
もう1つヒントが隠されていました。
ケンタウロスが
手にしてるものが→
クリーブランド
文化庭園の噴水にそっくりだったんです。
<そこで
 彼は→
クリーブランド文化庭園に
的を絞り→
その時の様子を