2021/01/12(火) 11:05〜11:30 バラエティー生活笑百科▽あだ名で書かれた借用書 ほか【ゲスト】辰巳ゆうと[字]


これは もう 無効で決まりです。
今どき ハンコがどうのこうの言うたら
笑われるで。
これは 有効です。

あだ名がサインでも→
借りた人が書いたっていうことを
証明されたら有効なんです。
あんた 頭固いねん。
だから「頭固吉」って呼ばれんねや。
そんなん言われたことないで。


それ もう… ちょっと 辰巳さん何か言うたって下さいよ。
僕も 実は
無効だと思うんですけれども→
最初の時点で
封筒の中を確認しなかったのも→
よくなかったんちゃうかなと思うんで
払ってもらえなくても→
文句言われへんのちゃうかなと
思いますね。
ゆうとが そう言うんやったら 無効や。
意見 変えんなっちゅうねん。イケメンが言うただけで。
だって そんな
意見 変えたくなるよな? 真彩。
ところで 辰巳さんは
あだ名で呼ばれることはありますか?
「たつみん」って呼ばれてました。
たつみん?
(辰巳)はい。
何か 風邪薬みたいな名前やな。
失礼やな 南光。 私のたつみんに。
失礼なのは君や。いつ 私のたつみんになったんや? え?
23で お酒の方は どうなんですか?
レモンサワーが大好きで。
この前 しそレモンサワーとか
塩レモンサワーとか→
いろんなレモンサワーのある店に
行かせて頂きました。
ほな 味比べちゅうのを
しはったんですね?
どれが 一番おいしかったですか?

何やかんやで 結局普通のレモンサワーが おいしいんですよね。
ああ~。
いや 世の中 そういうもんですわ。
男性でもね 背の高~い 細~い子でね
顔だちのええ子がええとか→
そんなこと言うてる人にかぎってね
普通の女の子と結婚してまっせ。
結局 早い話が 私ってことよ。
(笑い)
あの~ 花子さん すいません。
僕には 普通には見えないんですけど。
23にして ちゃんと見極めてますね。
ありがとうございます。ご苦労さんでございます。
さあ 弁護士の小島先生
どのように お考えでございますか?
はい 借用書としては有効だと思います。
え~っ!
お金の貸し借りは 法律上
金銭消費貸借といいます。
本件の場合 島田さんは…
ただし 友人に お金を返してくれと求めるためには→
貸し借りの合意があったことと
お金を渡したことを→
島田さんが証明しなければなりません。
借用書は これを証明する重要な書類となります。
「銀ちゃん」という…
友人が書いたものであれば島田さんは…
ただ 銀ちゃんが
店に姿を現さないままであれば→
名前や連絡先が分からないと→

現実には請求することも裁判 起こすこともできません。
大事な お金を貸すのですから→
やはり 借用書もより確かなものを作っておきたいですね。
お聞きのように この場合はですね
有効ということでございます。
ギャロップさんでした。
(2人)どうもありがとうございました。
今年も 「笑百科」に
どんどん出ていけるように→
頑張りたいと思います。
僕は もうこの相談員の位置を狙ってですね。
すごいな。
いつの日か 花子ねえさんとか→
吉弥と やり合いたいなと思ってます。
吉弥 言うてるやん。
お願いします。
何で 呼び捨てや。
なあ ほんまに。 さあ 真彩ちゃん
続いての相談まいりましょうか。
はい。 ベルサイユさんが
リモートでの相談です。 どうぞ。
だまし だまされ32年。
今日も今日とて 事務所の倉庫。
今夜も歌う ベルサイユ。
あっ 今 32って言うたんですけども2歳 サバ読んでおりました。
ほんまは 34歳です。
そんなことは どうでもいいんですよ。
今日は 私の友達のイケメン男性
川上さんのことで相談です。
実は 川上さん