2021/01/12(火) 11:05〜11:30 バラエティー生活笑百科▽あだ名で書かれた借用書 ほか【ゲスト】辰巳ゆうと[字]


夫婦げんかをしたんです。
「ちょっと あんた これ何よ?」
「『何よ?』って 香水やないか」→
「誰に あげるつもり?
ドルドル アンド ガーリック?→
こんなん偽物やないの。

しかも ガーリックって。→
ねえ ニンニクの香水 使う人が
どこに おんの?」→
「そら 世の中 探した…」。
(嗅ぐ音のまね)
「臭っ。 ひ… ひどいわ 別れましょ」。
とうとう 離婚することになったんです。
ところが 奥さんが 離婚の条件に
納得できないということで→
離婚が正式に成立するまでは
別居することになりました。
♪♪「別れる前に ワワワ…」
♪♪「お金をちょうだい」
こんな世の中です。
この夫婦 奥さんが父親から相続した家に住んでいたものですから→
旦那の川上さんの方が
出て行くことになったんです。
「ああ~ つらいのう 川上」。
川上さんは 友達の家を間借りすることになったんですけども ここで問題が。
実は 趣味で 庭で コイを10匹ほど
飼うてたんですけども→
もちろん 友達の家に 庭もなければ
コイを飼うスペースもございません。
奥さんも納得してくれたんですけども→


そう簡単に 思った物件が見つからないというのが この世の常でございます。
1か月ほどして ようやく 庭付きの物件が
見つかったと奥さんに連絡しましたら…。
「私の友達の荒井さんに
全部 タダで引き取ってもろたわよ」→
「ちょっと待ってくれよ。→
荒井さんだけにコイのあらいにされてたらどないすんねん」。 コイのあらい。
♪♪「それでも恋は恋」
君 もう やりたい放題やな ほんまに。
一人リサイタルでした。
(笑い)
そんなことはさておき
もし 友達に返してもらえなかった場合→
奥さんに損害賠償してもらうことが
できるのかという相談です。
♪♪「男と女は夢芝居」
(笑い)
まあ こんな相談でございましたが
真彩ちゃん まとめて下さい。
それでは 一斉に パネルオープン。
え~ 今回もね 損害賠償してもらえないと花ちゃんだけが違う答えですけども。
どういう訳ですか?
勘。
勘?
はい。
あのな ちゃんと理由を言うてくれるか。
ちゃんとした番組やで これは 頼むわ。
コイを預かるのは2週間という
約束やったでしょ。
その約束を守れなかったのは

旦那さんの約束違反になるので→
奥さんが誰にあげようと
文句は言えないと思います。
いやいや これは
損害賠償してもらえるでしょ。
勘?
違うわ! ちゃんと考えとるわ!
これね コイは
旦那さんの持ち物なんですよ。
ですから権利がある 所有権がね。
期限が過ぎたゆうてもそれ 奥さん 勝手に人にあげたりする→
権限は ないと思うんでございますよね。
僕も 離婚を前提とはいえ まだね別居中でも 夫婦関係はありますし→
やっぱり 許可も得ずに
誰かにあげてしまうっていうのは→
問題なんじゃないかなと思いますね。
今回は 別居したものの→
コイのお世話をする池がなくて
問題になりましたが→
辰巳さんは 何か
困っていることなどありますか?
僕は 東京の大学に進学するタイミングで
上京したんですけれども→
その時からの永遠の悩みがありますね。
何ですか? 悩みっていうのは。優秀な相談員たちが解決しますよ。
どこに? どこに優秀な相談員がおんねや。
はったりと こっちがおっとりや。
何の役に立つねや これ ちょっと。
いやいや でも やっぱ 大阪ではエスカレーター 右側に立って乗りますよね。
急いでいる時に やっぱ もう

後ろの人たちから 東京で こう やっぱ…。
(せきばらい)
…みたいな感じで。
左やぞっていう感じは
やっぱ 出されるわけですよ。
確かに 東京と大阪ではね
右と左 立つ位置が違いますよね。
教えてさしあげましょうか。
はい。 ほんとに とっても気になります。
大阪は 商人の町ですね。