2021/01/12(火) 11:05〜11:30 バラエティー生活笑百科▽あだ名で書かれた借用書 ほか【ゲスト】辰巳ゆうと[字]


ストレスたまるからね→
たまにね 路上ライブ
歌を歌いに行くわけ 自分 ギター持って。
ようやってますよね。 それを聴いてたね
芸能事務所からスカウトが来たんや。
えっ?
プロの歌手になりませんか?
芸能事務所から?
芸能事務所がね。スカウトに。
裕一君 舞い上がってもうたがな。



どっちに行きたい?
歌手にもなれるが
お医者さんにも ならないかんな。
ほんで お母さんは
あんた 二十歳 大人やねんからね→
まあ 自分でね 決めたらどうやと。
せやけど 言うとくよって→
学費 出してんのは お父さんやからな。
別れた お父さんやからな。相談せなあかん お父さんに。
お父さんとこへ電話かけて聞けと
こないなったわけや。
トゥルルルルルル…
トゥルルルルルル…。
はいはい もしもし?
あの~…あの~ もしもし お父さんですか?
あのね 僕 裕一。
久しぶり。久しぶり。
違うがな。
そのものまねが久しぶり言うてん。
藤山寛美先生やん それ。
裕一 何や?いや 実はね 僕はお医者さんにもなるんですけどもね→
こないだね 路上ライブやってたらね
ある大きなプロダクションからね→
歌手にならへんか 言われたんで
僕 歌手とお医者さんを目指します。
ふ~ん やったらええやん。
あっ ありがとうございます。
やったらええけどね
歌手になんのやったら→
これから先の学費は払えへんよ。

うそやん そんなん…。
医者になるというから
お父さんは応援してんねや。
何で? 2つ なったらええですやん。
二足のわらじ履いて失敗してる人 いっぱい いてるがな。
ほんまに いてますか? そんな人。
漫才のオール阪神さん。
ああ 漫才の。 知ってますよ。
漫才やって 中途半端にやって→
ほんで 漁師もやって。
あ… あの人 漁師やってんですか。
二足のわらじ履いて。
ええ ええ はい。
失敗してはるやろ。
まあまあ… なあ。
まあ うまいこと いってる人もいてるよ。
そんな人も いてるんでしょ?
すばらしい方も いてる。
オール巨人さん。 すばらしいわ。
漫才うまいしね 歌も CD出して。
CD出してね。
今年も また CD出しはるわ。
なるほどな。
そういう方も いてるけども
二足のわらじはあかん。
お前と阪神は あかん。
ええ加減にしいや。ようそんなこと言いますわ。
ということで 今日の相談はですね→
お父さんに 学費を出してもらうことができるかどうかということを→
相談やってまいりました。

よろしくお願いします。
(拍手)
<裕一君は二十歳の大学生。→
養育費は二十歳までの約束でしたが
医者を目指していることを知った父が→
卒業までの学費を
出してくれることになりました。→
ところが
芸能事務所からスカウトされ→
大学と歌手の二足のわらじを
決意したところ…>
<…と言われました。
払ってもらえないの?>
それでは 一斉に パネルオープン。
辰巳さんと初めて意見が一緒になったね花ちゃんから聞いていきましょか。
やっと 結ばれたわね ゆうと。
おい! 結ばれてない。何にも結ばれてない。
これは 払ってもらえます。
卒業するまで学費を出してもらえる約束でしょ?
歌手になったからって→
大学をやめるわけじゃないので払ってあげて下さい。
いやね これ
卒業まで 学費 払うゆうのは→
お医者さんを目指すという
前提なんですね やっぱりね。
これ 歌手 それから お医者さん
両方やるっちゅうのは→
これ 話が違ってきますんで これは
学費は払ってもらえないと思いますね。
でも 吉弥さん 本人の努力しだいでは