2021/01/14(木) 19:56〜22:54 秘密のケンミンSHOW極3時間SP!神奈川激熱ラーメン3連発&超関西祭り[字][デ]


レンコンの魅力を探る撮影も→
無事 終了!>
<穴を のぞいてみれば→
レンコンよろしく…>
50年前からずっと日本一だったんだね。
(磯山)そうなんです もう…。
うん エリート教育で。当たり前な感じでしたね。
もう だから買わないんだね。
あの地域の方たちはね。そうですね→
あの地域の方は はい 私も…。
あ~ すご~い。
…みたいなのが
ど~んって あったりとかして。
みんなに それを
分かってもらえるというか。
全国一…。
レンコンの料理ってレパートリー すごいじゃん。
必ず なんか食べたこと
あるものですよね。
って今ふと思いました。当たり前に食べてるものなんですけど。



ね!逆に わからないね。そうですね はい。
フライパンに…。
あと あれも あんだよ。
うちね~。
(ケンコバ)確かに食いたいな。
まあ でも あと
やっぱり収穫が大変だからね。
ほんと。
(磯山)まず…。
…ぐらいまで。
いや~ もう動けないんだよね。はい。
行けないね。
さあ そしてあのVTRに出てきた…。
私も…。
食べたことは?ない…と思います。
あ そう。鈴木さんもない?
ないです。
え ほかに…。
いたの!?マジで~!?
ホント あたしね 実はね…。
ここが おいしいですよって送られてきて→
ああ そうかなと思いながら
こう食べて…。
そうなの!?
(森)出てるものが!体に良いから。
(森)サッと!
腸が ちゃんとキレイにしてくれるんだ。
知ってるね~ やっぱり。
よく知ってる。てか もう…。
さあ 河口さん。

(河口)いや~ もう…。
まぶしい!もう。
まぶしい感じだった?
<ということで
茨城県民熱愛のレンコン>
<今回は 貴重な芽バスを
塩焼きで いただきます>
見た目はね レンコン。
そうそう…。
こう輪切りになってます。
いただきま~す。
聞こえる?
シャキシャキ。
この歯ごたえ!
すんごい!ねえ この甘み!
噛めば噛むほど
レンコンの甘みが…。
え~ これ…。
≪素晴らしい≫
うまいね~。
甘みもあるし。
口ん中に広がって。
風味豊か。
ね!
そして食感が最高!
うん!うまい!
塩焼き!いいね!これ。
歯ごたえが!すご~い!う~ん。
おいしいっすね。歯ごたえが。
これね ご飯のお供にもいいけど

やっぱりね おつまみにね。
最高ですね。これ日本酒にも
最高に合うわ。うわ うまいわ~。
≪ん~≫
ん~!
(森)シャキシャキ~!
めちゃくちゃうまいよね。
(森)これさ ちょっと冷えても
全然おいしいね。
全然おいしい。
(森)すごい!
出ました。
僕…。
おいしいですね。
そうですね。(磯山)ほんと…。
そうですね。
うん。
今 じっくり 何かもう
味わって いただきます。
味わっちゃうね。