2021/01/14(木) 19:56〜22:54 秘密のケンミンSHOW極3時間SP!神奈川激熱ラーメン3連発&超関西祭り[字][デ]


<さらにケンコバさんが…>
<…を大暴露!>
<想像を絶する内容に衝撃が走る!>
<最初のテーマは…>
<例えば お雑煮に使うお餅は→
西は丸で 東は四角>
<カレーのお肉は→
西は牛で 東は豚→
くず餅においてはもはや別物>
<東日本では 定番の
ソフト麺を見せても…>
<まずは…>
<実は 卵の平均支出金額において→
関西人は 関東を大きく上回る→
スーパー卵ラブ県民>
<関西人は カレーに生卵を
トッピングして食べたり→
サンドイッチに
分厚い卵焼きを挟んだ→
タマゴサンドが
大好きだったりと…>
<…存在していた>
<そんな…>
<…あるという。それは!>

<全国的に…>
<というイメージで…>
<想像もつかないが ひとまず…>
うん そう。
結構 質素っていうかな。
だからや。


<やはり東京では だし巻き定食は完全にナシの様子>
<そこでスタッフは
関西へ向かい→
まずは大阪で…>
<お買い物中の…>
こんな でっかい…。
(スタッフ)ありますか。
(スタッフ)なるほどですね。
<お隣 京都でも調査>
<仲良し…>
(スタッフ)ほんとですか?はい。
俗に言う。
そういうとこ行ったら…。
(スタッフ)そうなんですか?
はい。
<では 兵庫県民は
どうなのか?>
(スタッフ)好きですか?
だから やっぱしそういう意味では…。
ある!
あるある。
(スタッフ)そんなん あるんですか?
(スタッフ)感動?
<どうやら関西人達にとって…>
<ということで まずは→
ナニワのシンボルタワー
通天閣の真下にある→
だし巻き定食が人気だという
おそば屋さんへ>
<メニューには確かに 関東では

まず お目にかかれない→
「出し巻き定食」の文字>
<すると 運ばれてきたのは…>
おいしそ~。
<まずはナニワのシンボルタワー→
通天閣の真下にある→
だし巻き定食が人気だというおそば屋さんへ>
<メニューには確かに 関東では
まず お目にかかれない→
「出し巻き定食」の文字>
<すると 運ばれてきたのは…>
<おぉ!超おいしそうな
だし巻きに 何と白ご飯>
<さらに
味噌汁代わりか?→
おそば屋さんらしく
ミニサイズのそばに…>
<すると おいしそうな
だし巻きを頬張ると→
そのまま ご飯って…
マジですか?>
<関東人にとっては
違和感ありありの→
この だし巻き定食を
関西人達は→
何食わぬ顔をしながら
食べまくっている。不思議だ>
わかる わかる。
<こちらの 神奈川と大阪のコンビは…>
京風…。

(スタッフ)だし巻き?
<関東では
砂糖や濃口醤油が多めの→
甘じょっぱい卵焼きが
主流なのに対し→
関西のだし巻き卵は→
カツオや昆布でとった だしに薄口醤油などを加え→
あっさり味に仕上げるのが
スタンダード>
<この フワフワなだし巻きと