2021/01/14(木) 19:56〜22:54 秘密のケンミンSHOW極3時間SP!神奈川激熱ラーメン3連発&超関西祭り[字][デ]


さあ 杉本 彩さん。京都だとその たぬきって…。そう。
刻んだ油揚げが のってんのが。
…が かかってて。
(杉本)ほんとに やっぱり
独特なおいしさがあって。
これ うまいうまい。
だからもう それしか ほんとに逆に知らなかったから…。
どっちも分かんないよね。
さあ ダイアンは 2人とも滋賀県。
我々の たぬきも。
(ユースケ)あるんですけど 何か2個あるんですけど。
僕ら 一回…。
…っていうのでやらされたんですよ。
なるほど。
でも 今 このテーマだと興味あるよね。
今…やっとですよ。
やっと言えたよ これ。やっと言えましたよ。
≪早く聞きたい!≫
はい。あんかけに変わった。
そうなんだ。
いや あんた そのロケ…。
そうですよ。
助かったわ。
<このあと…>
アクリル板…。
<関西人が 東京都民
田中さんに襲いかかる!>
さあ そして だし巻き定食も。
これは正直…。
(一同)え~!?



(一同)え~!?
ミキも だし巻き定食は…。
全然 だし巻き ご飯と食べます。
ご飯 家とかでも…。
すぐ だし巻き作ってやってくれるぐらいですから→
だし巻き定食なんて当たり前…。
一番?一番かも。
何かでも 例えばお弁当とか…。
えっ?
えぇ~!?
≪変なこと言ってるな~≫
そういう感覚なの?
(ケンコバ)怖いこと言いますね。
そうそう。
すごいよ 今。
私も 今この…。
和歌山 どうなんですか岡本 玲ちゃんは和歌山。
和歌山も そうです。
大阪と一緒なんですけど。
…って聞かれたぐらい。
大阪の人から見たら。
そやねん ごめん。
(岡本)おかずに食べますし…。
…と 思うぐらい→
全然…。
…ぐらい 絶対
入ってへんとアカンし→
もう卵焼きが半分…
3分の2ぐらいは入ってたら→
私めっちゃ嬉しいですし。

わかる~。
かたい かたい。
お箸で 何かスッて入るかなと思ったら…。
あ~ そうか。
ない?東京で。大阪でも→
ちょっと甘いの食べたことある
って言うたんですけど→
関東は そんなもんじゃないと
もっと甘いですよって言われて。
いや カステラは ねえ。
≪じゃあカステラじゃないですか≫
<と ここで…>
ネギな!そう わかる。
…みたいな。それに
ビックリしました。
え?
思います。
あの うちら…万能ネギ。
長ネギのことでしょ?
普通にもう 青いネギやねん 全部。
青いやつね。
こういう緑の これね。
これこれ…これ ワシ大阪のネギ。
≪ネギコさ~ん!≫
ここの最初の…→
何か5センチぐらいしか
ないやんって。
なんで こんな…。
そっか。
そうか。

<さらに…>
僕…。
で…。
そしたら…。
…って言われたんです。→
まあ 似たようなもんなのかなと
思って。知らないから。はいはい。
で 頼んで食べたら もう…。
で あとから聞いたらちくわぶっていうのが→
あるっていうから。