2021/01/14(木) 19:56〜22:54 秘密のケンミンSHOW極3時間SP!神奈川激熱ラーメン3連発&超関西祭り[字][デ]


<そう 他の関東エリアから一目おかれ→
泣く子も黙る

スーパーおしゃれシティ→
横浜を有する…>
<2013年…>
<…なる 謎の激辛グルメを
紹介して以来>
<スポットが当たるのは なんと…>
<満を持して あの…>
<それは神奈川の…>
<神奈川県といえば中華料理店など→
600店舗以上が軒を連ねる
日本最大の…>
<日本発の
ラーメンのテーマパーク…>
<…を有し さらに!>
<今や全国各地で大人気の…>
<…も 実は横浜西区にある→
超人気ラーメン店吉村家さんが元祖!>
<こってり豚骨醤油スープが


食欲 誘う家系ラーメンは→
ここ 横浜から誕生したのだ!>
<そこで県庁所在地 横浜で…>
<聞いてみると…>
(スタッフ)特集しようと…。
(スタッフ)最高ですか?
最高ですよ。
(スタッフ)ああ そうなんですか。
そうです。
(スタッフ)横浜一番ですか?
はい。
(スタッフ)追いついてない?
(スタッフ)本当ですか?はい。
(スタッフ)高いです?
<年間700杯以上のラーメンを食べまくる→
ラーメン界の重鎮→
評論家の大崎さんにも聞いた!>
神奈川県には…。
…ってのがあるんです!
<そこで!>
<1つ目は…>
<家系を生んだラーメン激戦区
横浜で愛される…>
(スタッフ)へぇ~。
(スタッフ)サンマーメン?
<なに?>
<ベタですけど まさか→
サンマが のったラーメンじゃ
ないですよね?>
(スタッフ)ああ そうなんですか。

(スタッフ)間違いない?間違いない!
<そこで横浜 伊勢佐木町にある→
噂のサンマーメンが人気という中華料理店…>
<こちらはサンマーメンの
発祥の お店と言われ→
創業100年越えの超老舗>
<…と運ばれてきたサンマーメンは→
お~!
醤油スープにサンマではなく→
熱々スープに
野菜あんかけが たっぷり>
<めっちゃ うまそうじゃん!>
<すると県民たちは 激アツのあんを→
スープに溶かすと
まずは 慎重に一口>
<そして フーフーしながら
この熱々サンマーメンを→
火傷するのも恐れもせず→
おいしそうに勢いよくすすりあげている>
(スタッフ)あっ 違うんだと思って。
(スタッフ)醤油ベース?
(スタッフ)深みあるんですか?
(スタッフ)へぇ~。
(スタッフ)そんな古いんすか?
はい。
(スタッフ)無性に食べたくなる?
はい。
(笑い)
これで…。
<では 気になる…>

<まずはサンマ節ではなく豚骨ベースのスープを→
特性の醤油ダレと合わせ そこに→
横浜の製麺所に特注している細麺をドッキング>
<一方 中華鍋に もやしや
きくらげなどの→
具材を投入し
先ほどの豚骨スープ!→
そして
塩 こしょうなどで味付け>
<仕上げに片栗粉を加え→
とろとろになった熱々の野菜あんをのせれば→
神奈川ラーメン御三家のひとつ→
横浜のサンマーメンが完成するのだ>
<やはり…>
(スタッフ)あっ そうなんですか。
(スタッフ)あっ そうなんですか。
<埠頭で働く人のために…>
<…を出したいと
もやしをたっぷり使った→
あんかけラーメンを考案>