2021/01/14(木) 19:56〜22:54 秘密のケンミンSHOW極3時間SP!神奈川激熱ラーメン3連発&超関西祭り[字][デ]


<…と名付けたと言われているのだ>
<そして現在 サンマーメンは
高級中華料理店など…>
<さらに中華街にある…>

<サンマーメンに店自慢の排骨をトッピングした…>
<人気のラーメン居酒屋さんでは>
<ピリ辛味に仕上げたりと→
独自のサンマーメンが
愛されているのだ>
<2つ目は…>


<関東では おなじみ野菜たっぷりの…>
<実は横浜 野毛で創業した→
こちら 一品香さんが元祖という…>
<そんなタンメンが
潮風香る湘南エリアにして→
関東最大の七夕祭りが
開催される ここ平塚で→
一体 どんな進化を
遂げているのか?>
<湘南ファミリーに聞いた>
(スタッフ)へぇ~。
(スタッフ)そうなんですか?
はい。
(スタッフ)野菜も ないんですか?
はい。
<なに!?>
(スタッフ)あっ そうなんですね。
<そこで情報をもとに
お店に行ってみると…>
<おっと 行列発生中!>
<こちらが噂のタンメンの人気店…>
<早速 店内にお邪魔。→
カウンターは既に満席のようだが…>
<食券機を見てみると なんと→
麺類は…>
<すると!>
<はい!?>
<食券機を見てみると なんと→
麺類は…>
<すると!>

<はい!?これがタンメン?>
<メンマの隣には
タンメンの命ともいえる→
野菜ではなく まさかの…>
<パッと見 よくある普通の→
わかめラーメンのようにも
見えるが…>
<皆さん この謎のタンメンを
わかめもろとも→
勢いよく すすり
テンションアップ!>
(スタッフ)どうですか?
(スタッフ)タンメンですか!?
(スタッフ)あっ そうなんですか。
<何?酸っぱいタンメン!?>
(スタッフ)抜群ですか。
(スタッフ)ハマっていっちゃう?はい。
(スタッフ)
いやいや…駄目じゃないですけど。
<先ほどの…>
どこ行っても…。
<ではここで とっても気になる
平塚の…>
<まずは 甘味が強い→
北海道産 玉ねぎをどんぶりに投入>
<続いて おもむろに
フタを開けると…→
うん?謎の琥珀色の液体。
これは一体?>
<角のない

まろやかな高級酢を→
特製の醤油ダレと合わせ→
隠し味に白ワインをちょっぴり追加>
<そして豚ガラでとった
スープを注げば→
酸味のきいた…>
<そこに かんすいをいっさい使わない→
モチモチ食感の
自家製麺をドッキング>
<肉厚な三陸産のわかめを→
豚ガラスープであたため→
麺を覆い隠すように
トッピングすれば→
神奈川のシーサイドヌードル→
わかめたっぷり平塚のタンメンが完成するのだ>
<なぜ平塚では
わかめたっぷりの→
酸っぱいタンメンが
誕生したのか!?>
そもそもですね 本場中国では…。
…という意味なんですね。
<そして 今では1店舗ながら→
平塚の誰もが知る 定番のソウルフードとなったのだ>
<3つ目は…>
<東京のすぐお隣→
工業地帯 川崎エリアで
愛される→
謎のスタミナラーメンとは
一体?>
<川崎駅前の商店街にいた