2021/01/14(木) 19:56〜22:54 秘密のケンミンSHOW極3時間SP!神奈川激熱ラーメン3連発&超関西祭り[字][デ]


<そこで 改めて調べてみると…>
<…と確かに 県の営業戦略部が
頑張ったようだ>
<ということで
本丸 茨城県庁へ向かい→
最下位脱出の立役者
営業戦略部へ潜入>
<すると…
おっと!かなりの…>
<200名以上が属する→
ここ営業戦略部は→
茨城のPR活動を一手に
引き受ける 茨城県知事肝煎りの→
いわば 精鋭部隊なのだ>

<早速プロモーションチームのリーダー 谷越さんを直撃>
<その名も…>
<…の体を張った温泉シーンや→
カミナリの2人の
動画配信など→
茨城の魅力溢れる映像は


実に…>
<都道府県が運営する
YouTubeチャンネルでは…>
<そう…>
<地元の魅力を発信すべく…>
<さらに…>
<実は 茨城県霞ヶ浦や筑波山を巡る…>
<東日本で唯一の
国の…>
<昨年10月には
りんりんロードの出発点となる→
土浦駅に まさかの→
天下の星野リゾートが開業!>
<改札から
ダイレクトにつながる→
自転車がディスプレイされる
エントランスの先には→
洗練された
おしゃれなパブリックスペース>
<そして 客室にはなんと…>
<星野リゾート初のサイクリングホテルなのだ>
<と 茨城県が攻めに攻めた結果
近年…>
<営業戦略部ができた2018年に
一気に42億円増加し→
2019年には およそ
123億円に到達>
<これは…>
<と 遅ればせながら…>
<この茨城の大躍進を

北関東三兄弟の→
栃木・群馬は
どう思っているのか?>
<まずは茨城に代わり
最下位に転落した→
栃木県で聞き込み>
(スタッフ)何かご存じだったりします?
あ~ そうっすよね。
まあ 気持ちがいいっすね。
<続いて 40位に
ランクアップした群馬県へ→
いつも お世話になっている…>
あ~ うれしい!
さあ…。
この快挙を。(磯山)いやぁ もう…。
良かったね~。
色んなところで今日も そうなんですけど…。
本当に おめでとうって。
勘違いしちゃうね。
鈴木さん…茨城。
(鈴木)はい。
ありがとうございます。
おめでとうございます。7年連続 最下位を脱出 42位。
そうですね あの~…。
なんか こうビリのほうが…ちょっと おいしい。(鈴木)はい。
こっちの方が
目立つでしょみたいな。
そりゃそうだ。
あの~ やっと…。
…って気がします。

これ鈴木さん要因は なんだと思います?
(鈴木)やっぱり あの…。
また こういった方々の努力…→
しかないと思いますね。
いやいや…。
(磯山)茨城は その…。
(磯山)とにかく 私も一緒に…。
わっ スゲー。
すごく やったんです。でも地道な努力が→
功を奏したってことですよね。
はい。
一方ですね
残念な結果となったのが…。残念です はい。
最下位の栃木県民なんですけども。
はいはい。
今日だから あの~…。
もう収録冒頭から…。
そうだよね。
マジか!?
(河口)で~ 僕…。