2021/01/14(木) 22:00〜22:57 櫻井・有吉THE夜会[字]【綾瀬はるか&高橋一生★超多忙な綾瀬が犬と猫に癒される】


さあ 他もちょっと見てみますか
観葉植物
おうちにはあります? 観葉植物
はい でも
購入したりはしないんですよ
ドラマで育てていた
結構 象徴的な時代劇だったんですけど 木を
株分けしてもらって それ一つ
だけをずっと育ててるんですけど
有吉さんちも観葉植物あります?
ある サボテン置いたりとか
いっぱい置いてある いっぱい
そうなんだ 水とかあげてんですか
え~っ そうなの?
(田中)マメなんだよね
今 地獄です 冬だから
田中さんも好きですよね?
俺も 苔 育ててるね
そうだ 苔
このぐらい



苔は こう伸びない
こうやって横の
横に 周りに広がって
苔ちょうだいつったら
苔 分けてくれる
(池田)えっ?
株分けしてくれる
株分け はい 苔は全然あげても
そこから広がって増えていく
分かんない 苔って[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
苔は ホントに あの→
ベチャベチャしたイメージあるでしょ
そんなんじゃない 触ったら
苔は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
育ててるそうなんですよ だから 最初[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうなんだ
えっ?

育ててるの?
育ててるんですけど
えっ そうなんすか?
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]になりますよね
あっ そうですスナゴケっていうやつは
すごい育てやすいんで
初心者にオススメです
次に スギゴケ
ヒノキゴケって やっていくと
詳しいんだ
(田中)難しい ヒノキぐらいになると
ハナゴケってどうですか?

ハナゴケ 俺 知らないです
僕 この間[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ホントに ホントにこのぐらいのやわらかさですよ
(池田)えっ 苔が?
でもね こんな感じですよ 苔
(池田)えっ?
そうだよ 苔って そうだよ
(田中)触り心地は すごい…
お前[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
違う 苔でしょ?
苔だぞ
苔でしょ?
何か ヌメってしてるイメージ
いやいや そんなことないんですよホントね クッションみたいになってて
嬉しい大丈夫です
いらない いらないじゃないの
みちょぱ 今の話 聞いて
こんなことやってたら
イメージダウンするよ
犬 嫌いって言ってるのと
一緒だもんな
一緒じゃない それは違う
絶対いいよ
でもね 何か
水をあげたあとの緑が
もう すごい[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうなんだ(田中)ずるいよ
水あげたら開くんすよね
葉っぱが ピュッ ピュッと こう
何か すごいキレイなんですよね

(田中)そう 動くとこも見れたり
櫻井君 やってないの? 観葉植物
何で?NO 緑ですよ
(池田)やだ~っ
嫌いじゃないんだよ
嫌いじゃないっつってんだから
苔も なし?
あんまり 置くの好きじゃない?
ちょっと さあ
そんな方にも
オススメのものがあります
こちら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
いいんだけどね 何かさ
生きてるか死んでるか
判断しにくいんだよね
そうです ホントそうですねねっ 何かね 不思議だよね
だから やっぱり 水かけて手間かけてっていうのが
やっぱり醍醐味
ホントに でもね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そう