2021/01/14(木) 22:00〜22:57 櫻井・有吉THE夜会[字]【綾瀬はるか&高橋一生★超多忙な綾瀬が犬と猫に癒される】


(綾瀬)お店とか あと…
お味噌汁って
大体 出てくるじゃないですか
まあ お味噌もあるんですけど
でも そのお味噌の奥の出汁で
全然 奥深さが変わるって思って
そこからハマって
へえ~
濃いめが好き?
濃いめが好きです
今回ですね そんなはるかちゃんのために
めったに味わえない

特別な お出汁ご用意いたしました
<ただ ただ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<それは 代々木上原の閑静な住宅街に店を構える…>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]で使用される
お出汁>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]をモットーに>
<あの ミシュランガイド東京に7年連続>
<ビブグルマンとして掲載される名店>
<厳選した北海道 日高昆布と>
<鹿児島 枕崎の
鰹節から丁寧にとった>
<60度という絶妙な温度で1時間半>
<熟練の職人だからこそ作り出せる究極のお出汁>
<その自慢のお出汁を
最も感じられる逸品が…>
<初代割烹高橋 伝統の味>
<季節のお椀>
<雑味のない芳醇な香りと>


<優しい味わいが 食通の間で話題>
<本日は シンプルに
お出汁の味だけを>
<堪能していただきます>
≪すごい
さあ それでは
はるかちゃん こちら どうぞ
すごい もう
ここから香ってきますね
すごいリアクション
メッチャうまそうだったな(大久保)ホントのやつ
どんな? どんな?
(池田)もっと何か伝えてほしいんですけど
(大久保)どんな?
好みの出汁の感じなの?
(綾瀬)
はい はい 鰹節の味ですね→
あと 下に昆布の味もする
(大久保)えっ 二重に?
ああ いいね一生さんも ぜひ
じゃあ いただきます
(綾瀬)おお おいしい
うまそう
(池田)飲み足りない…
うまそう
(綾瀬)あれっ
あっ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
深い すごい深い
(池田)メチャクチャ気にしてるじゃん
さあ 名店のお出汁で

どれくらい癒やされたのか
判定です お願いします
こい
(池田)おっ はやいんじゃない?
(大久保)これは いったでしょ
はやいね(池田)はやい はやい いいペース→
おっきた
満点 こい そっから そっからだよ
ヤバい
こい!(池田)いけ! いかない→
いった! もう一丁あっ
あっ!
(池田)もう一丁
(ランプが つく)
≪嬉しい うわっ!
(池田)まだいける よし!
(大久保)やった やった!
この団体芸 何なの?
必死に盛り上げる上がれ 上がれって
でも どうでもいいと
思ってたけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
嬉しい
続いては新企画です 夜会部屋高橋一生と語る 男の趣味編
さあ今回 一生さんが櫻井 そして
有吉さんと語りたいテーマが
男の趣味ということ
なんですけれども
結構あれなんですか
趣味は おありなんですか?
何か どんどん[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]

色んなものに 手 出してましたね
今回は より 一生さんに熱く
なっていただきたいということで
雑誌「男の隠れ家」 「ゲーテ」 「モノマックス」といった
男性の趣味を扱う雑誌のご協力のもと
男の好きなものを詰め込んだ
理想の趣味部屋を作りました
<漫画や映画
懐かしいアイテムなど>
<男の好きなものを