2021/01/14(木) 22:30〜23:15 世界はほしいモノにあふれてる「光り輝く島 スリランカへ」[解][字]


ふ~ん。
自然に囲まれた
のんびりとした雰囲気の中→
数日から数週間 過ごすことで→

健康や美容の効果を実感できるという。
僕行ったところ こんなに
きれいじゃなかったです。へえ~。
まず行われるのが 専門医による…
脈診などにより体の不調を洗い出していく。
施術内容は


医師の診断をもとに決められる。
ハーブオイルの種類も→
更に 食事も。
一人一人の体質や診断に合ったものが
提供される。
しかも おいしそう。
アーユルヴェーダの根幹は…
生活を見直すことによって→
起こりうる病気のもとを断つという予防医学なのだ。
そんなアーユルヴェーダ施設の姉妹店が
東京の代官山にあると聞き…。
あそこか!
 スタジオ 僭越ながら私が深掘りさせて頂きました。→
まずは
入念なカウンセリングから。
初耳です。
めちゃめちゃ好きです。
楽しいです。
分かりましたありがとうございます。
 スタジオ 
なぜ こんな質問を受けるのかというと…。
 スタジオ 
アーユルヴェーダは心と体のバランスを整えるのが目的。→
人が生まれながら兼ね備えている
体のバランスを→
「風」「火」「水」の3つで表現し→
そのどれが乱れているのかを診断で見極めるんです。
過剰に… はい。
頭皮も凝りますしね。
それが私。

「風」が強い。
 スタジオ 
施術に使うのは こちらのつぼ。→
そして ハーブを抽出したオイルです。
 スタジオ 私には 冷えや筋肉のこわばりに働く→
ニールグンディという
植物のオイルを選んでもらいました。
ああ!
はだけとるやないか!
そういうオイルな感じですね。
 スタジオ カウンセリングの結果からオイルの温度は 人肌くらいの温かさに。
 スタジオ 
額にオイルをたらすシロダーラの始まりです。
(田中)はい。
 スタジオ 流れるオイルを左右にゆっくり動かし→
額から頭全体に行き渡らせていくんです。
 スタジオ この人 全然 仕事しないんですよ。確かに。 ハハハハッ!
内容のないコメント。
ほんとに。
 スタジオ 
更に このあと思わずですけども…。
(いびき)
寝ちゃった。
お疲れなんですよ。
 スタジオ カメラの前なのに恥ずかしながら寝てしまいましたよ。
でも これ
あるべき姿なんでしょうね きっと。
そうですよね。
いいな。
ほんとに何も出てなかった。

そんな感じでしょうか。
ハハハハッ!
 スタジオ 二重も くっきりしまして→
なんと
ほうれい線も なくなったんです!→
自分でも びっくりしましたが
何でしょう この悪意のあるカット。
ハハハハッ!
ちょっと でも あれですね 今回のVで→
ふだん コメント求められる時に
ちょっと緊張してたんですけど→
気持ちが楽になりました。
私も そう。
(いびきのモノマネ)
ハハハハッ!
スリランカの生活に欠かせない
もう一つの自然の恵み。
それは…
高温多湿の気候で育まれた上質なスパイスは→
古くから
世界各国で重宝されてきた。
もちろん スリランカの国民食
カレーにも欠かせない。
味のベースはココナツミルク。
野菜と香り高いスパイスをふんだんに使った ヘルシーなカレーだ。
ああ~ 食べたい!
おなか す~いた!
街の市場では カレーに合う食材を
すぐに見つけられる。
こちらは ダンバラと呼ばれる