2021/01/14(木) 22:30〜23:15 世界はほしいモノにあふれてる「光り輝く島 スリランカへ」[解][字]


作っていくそうなんです。
いいですね 石の気持ちを聞いて→
それを形にする。
ハハハハッ!
お似合いです。
この揺れる感じが…。
かわいいじゃないですか!
ハハハハッ!
はい つけてます。これ ブラックルチルっていって…。
ブラックルチル 最高!
いいですよね。
石の中に 自然の糸が こう…→

絡んでるんですよね JUJUさん。ねえ!
でも ほんと 宝石って
一つ一つ 全部 表情が違うので→
アマンダさんは それも伝えていきたいな
って言ってました。
ハハハハッ!
石野さん。はい。
これから どんな写真を撮って
情報を発信していきたいですか?
ステキ。
ずっと やっぱり そこに惚れ込んで住んでらっしゃる→
石野さんの その表情から→
スリランカを好きっていうのが伝わってきますし→
石野さんご自身が 光り輝く人に→
国の… スリランカのおかげで→
なられてるんだろうな
っていうのもあって。
まさしく。


旅の途中 石野さんに思いがけない出会いが…。
ちょっと 街並みも日本っぽいですよね。
ちょっと そうですね。
港町 ゴールで立ち寄った雑貨店。
手作りの工芸品やオリジナルデザインの服が並んでいた。
かわいい。
最新作の服があると見せてくれた。
キモノローブ。
この服は イギリスで大ヒット!かわいい。
5,000着も売れたという。
売れそう。
新たな輝きの芽が ここにも…。
(石野)どんどん こう 会いたい人とか行きたい場所とかが→
どんどん増えてきてます。
石野さん 美しいわ。
まだ見ぬ世界には
無限の可能性があふれてる。
ほんとに宝石みたいな国ですね。
♪♪~
2021/01/14(木) 22:30〜23:15
NHK総合1・東京
世界はほしいモノにあふれてる「光り輝く島 スリランカへ」[解][字]

インド洋に浮かぶ光輝く島、スリランカへ。ハーブとスパイスの宝庫。暮らしに息づく伝統医療「アーユルヴェーダ」、そして薫り高いカレーをご紹介!さらに極上リゾートも!

詳細情報
番組内容
旅の舞台はスリランカ。シンハラ語で「聖なる光輝く島」を意味する島国は豊かな自然の宝庫!自生するおよそ2000種類もの薬用植物を生かした伝統医療「アーユルヴェーダ」の知恵をご紹介。スパイスをふんだんに使った料理、世界に誇るきらびやかな宝石の世界も堪能。さらに、豊かな自然と一体になれるリゾート建築も。現地でフォトグラファーとして活躍している石野明子さんとともに、行った気になれるような旅をお届けする。
出演者
【出演】JUJU,鈴木亮平,写真家…石野明子,【語り】神尾晋一郎


ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行
情報/ワイドショー – グルメ・料理