2021/01/15(金) 00:15〜00:45 夜の巷を徘徊しない マツコが選ぶ「雑誌の見出し大賞」[字]


ランキングにするには採点方法があるわけでですね→
どういうふうに
採点したかというとですね→
例えば 死に際のドラマチックさ
であるとか→
自分の死を演出する
プロデュース能力だとか→
残された辞世の句だとか→
そういうものを5項目でそれぞれ20点つけて→
100点満点で採点していると。



で ですね10位から2位のランキングが→
こんな感じになっております。
2位に真田幸村とか→
4位に大谷吉継とか そういう方が
いらっしゃってですね。
この中で
個人的に推しているのは→
3位の清水宗治
という人でですね→
この人は 7万人が
周りを見守る中→
水の中に浮かべた小舟の上で
切腹したという…。
これは もう 世界の歴史の中でも
7万人に見守られて死ぬ人は→
あんまり
いないんじゃないのかという。
採点だと 劇的要素が
20点満点になって… はい。
で ですね 1位が誰なのか
という事なんですけれども→
誰だと思いますか?
(スタッフ)一応 今クイズになったという事ですね。
(スタッフ)うちの 高橋Pとか
知らないか。
一応 彼 日本史好きなんで。
ヒント… ヒント。
(新井さん)ヒントは 爆死です。
それは もう わかる。(新井さん)あっ わかりますよね。
はい。 これは わかると思います。

爆死といえば この方です。
松永久秀です はい。
間違いないですね。
(一同 笑い)
松永久秀は 今 言ったとおり爆死したんですけれども→
どうやって爆死したかというと→
織田信長に反旗を翻して→
で 織田信長に あっけなく 周りを
囲まれてしまったんですけれども→
信長は 松永久秀が持っている
天下一といわれる茶器…→
茶道の道具ですね。
これを差し出せば命だけは助けてやると→
言ったんですけれども→
いや そんな事はしないという事でこの天下一の茶器と一緒に→
城中の火薬を集めて
一緒に爆死したと…。
へえ~!
(新井さん)この採点だと死の演出部門 劇的要素部門→
美意識部門
辞世の句部門で→
20点を取って
計98点で→
圧倒的1位を
獲得しました。
なるほど。
(スタッフ)ちなみに マツコさん→
ドライバーの池田さんも
見出しを選んでくれておりまして。
このお三方がいる前で→

池田ちゃんがやるの?プレゼンを。
(スタッフ)ちょっと すいません。
僭越ながらで恐縮ですけれども。
池田っていいます。
(池田さん)池田です。
東名運輸の池田です はい。
では 僕が選んだ雑誌ですが…こちらです。
『egg』春号。
(スタッフ)『egg』春号?(池田さん)『egg』春号。
で 僕が好きな
見出しなんですが…。
とにかくわかったのが→
ぴと[外:9E2F08DF18ADB73CA0B96BAAF01D5FA7]と あやかてぃーん[外:9E2F08DF18ADB73CA0B96BAAF01D5FA7]が『egg』卒業するらしいわよ。
(スタッフの笑い)
(スタッフ)ホントですね。 確かに。
そんな中 32ページにあるのが…。
この「まぁみ[外:9E2F08DF18ADB73CA0B96BAAF01D5FA7]への質問ハチャメチャ魂 ーソウルー」…。
あっ 「ちゃん」なのね [外:9E2F08DF18ADB73CA0B96BAAF01D5FA7]って。
(池田さん)[外:9E2F08DF18ADB73CA0B96BAAF01D5FA7]… 「ちゃん」です。
なんだ。 みんな なんか すごい
登録してるのかと思ったわ。
(スタッフ)ねえ。
「ちゃん」の略なのね [外:9E2F08DF18ADB73CA0B96BAAF01D5FA7]は。
(スタッフ)いわゆる[外:9E2F08DF18ADB73CA0B96BAAF01D5FA7]だと思ったら
違うんですね。 まぁみちゃんだ。
まぁみちゃんっていうのが
池田さんが→
今 一番気に入っている
ギャルモデルですね。
一番好きなギャルモデルです。