2021/01/15(金) 13:30〜13:45 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 地味に秘めた最高の旨さ「根菜をおいしく」[デ][字]


なんか滋味あふれる味といいますか
おいしいです
いいですね~
優しいな こういうのは

体に優しいよね
いつも強烈なもんばっかり
食べすぎかもわかんない
ちょっと穏やかなもん
食べないといけないし
また器が先生 なんとも


これ どこの器ですか?
ブータンのみたいですね
ブータン料理みたい
いい感じ
ちょっとコク出しで今回はチーズですね
ピザ用のチーズを上から…
あっ そのチーズを入れるんですか
パルメザンというか
粉チーズじゃなくって
ピザ用のチーズで大丈夫です
なるほどな~ コクが ぐっとできあがりです
あら できあがりました
それでは頂きましょう
異国のスープですね
このまた器もあるんでしょうけども
おいしいよね
これは
ごぼうが すごい
いい仕事といいますか
やってくれましたね
調和してますね
チーズも一緒になって
何の違和感もないですよね
私 チーズはいらないんじゃないかな
ってちょっと思ったんですよ
絶対いりますね
最後にほんの少しだけ
ほんの少しだけ
これ外国で飲んだら泣くな 絶対
ちょっと感動してます

味で感動するってなかなかないんですけど
感動しました 先生
ありがとうございます
来週もお楽しみに
うわっ どうしよう
2021/01/15(金) 13:30〜13:45
テレビ朝日
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 地味に秘めた最高の旨さ「根菜をおいしく」[デ][字]

家にいる今こそ料理を楽しもう♪番組開始25周年!上沼恵美子が、辻調理師専門学校の先生と家庭でできる美味しい料理をご紹介。
今日は…簡単にできるのに体が喜ぶスープ!

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】根菜をおいしく
【今日の料理】根菜のミネストローネ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【今日のポイント】玉ねぎとにんじんはしんなりするまで炒める▽数種類の野菜をやわらかくなるまで煮込む
◇おしらせ
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の月刊テキスト1月号が発売中!テーマは「北の海から」「根菜をおいしく」「冬の定番料理」など、プロが考えた簡単で美味しいレシピを全ページオールカラーで掲載しています!ぜひ作ってみてくださいね♪

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ