2021/01/15(金) 20:00〜21:55 でんじろうのTHE実験SP【M−1芸人大集合!爆笑実験でまさかの新発見が!】[字][デ]

[みんな…]
[火を噴きながら
高速回転する…]
[もしも これを…]
[検証するのは M-1でも 活躍。この 2人]
(たける)どうも。
(たける)お願いします。
(ショーゴ)『でんじろうの
THE 実験』ということでね→
どんな実験が
行われるんでしょうか?
(たける)おい。
(長田)ペンダントの位置なの?
[独特の ツッコミで
ブレーク中]
[M-1 2020 第10位…]
(若林)黒崎さんは M-1とか見たりするんすか?
(長田)もちろん 見てたわ。
ホントですか?
黒崎さん的に
誰が よかったっすかね?
(長田)やっぱ 優勝した
マヂカル直樹も すごかったけど。
マヂカルラブリーです。
(長田)でも ホント 来てくれた→
東京国税局も すごい。
東京ホテイソン。
(長田)東京国税局じゃないの?
笑えないですよそんなコンビ 出てきたら。
東京国税局なんて。


何なの?
[早速…]
(たける)ちょっと 何か連れてこられたけど。
(ショーゴ)うん。
(たける)何か…。
(ショーゴ)埋められるな。
(たける)もう 時刻も 23時じゃん。
[今回 使う 花火が…]
(たける)何 これ!? 怖っ。
[実は 導火線のように
火薬が仕込まれた ひもで→
花火を結んだり 改造することは
法律で 禁止されている]
[そのため 今回は
ねずみ花火を…]
[丸2日 かけて
出来上がったのが→
全長 20mの
超 ロング ねずみ花火]
[使用した数
何と 3,000個]
(たける)
すごい すごい すごい すごい。
(ショーゴ)これ ひも
やってくれたんすか?
(たける)うわ。
[早速 ねずみ花火を…]
[出来上がったのが こちら]
[いよいよ 点火のとき]
(たける)いこう。 よし。


いっちゃうよ もう。
(ショーゴ)お願いします。
(たける)頼むよ。
(たける)点火。→
よし。 OK。 怖え。頼む。 いけ。
(たける)もう1回 いく?
(ショーゴ)2,999。
(たける)いきます。
(たける)点火。
(たける)もう! 何なんだ これ?
嘘じゃん これ。
(たける)マジで?
(ショーゴ)例えば接地回数を 多くするために…。
(ショーゴ)全部が ばーって いって→
こいつにも こいつにも いくから。(たける)なるほどね。
(ショーゴ)くおーって。
竜みたいに なんのかなって→
ちょっと 俺 思ったね。
[ショーゴの アイデアは→
一度に着火する 花火を増やせば
連鎖が起こり→
竜のような
花火になるのではというもの]
[ということで…]
[巨大バーナーでたけるが着火する]
[果たして
どんな花火になるのか?]
(たける)怖っ。
(ショーゴ)撮れ高になろう。(たける)いこう。
(たける)点火。

(たける)もう これ…。
(ショーゴ)すげえ。
(たける)びっくりした。
(たける)俺が…。
(ショーゴ)すごかったな。
あれ すごい。
画面 見えなくなったね 炎の。
だいぶ 山 駆け上がってたもんね。
(たける)駆け上がりました。ホントに。
(ショーゴ)こう 言ったんですけど…。