2019/03/05(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝結婚の決め手は減量?仁川のおしどり夫婦▽たむら徳島日帰り旅】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は、
兵庫・仁川(にがわ)駅周辺をぶらり。
痩せたら結婚しよう!
おしどり夫婦の妻が夫に出した驚きの条件とは?
「いきなり日帰りツアー」は、
徳島・鳴門!
今話題の美術館に
うずしおクルージングを体験!
さらに、豪華鯛しゃぶディナーを
ご用意!
きょうも元気によ~いドン!
◆阪急電車今津線「仁川」駅。
阪神競馬場の最寄り駅で開催日に

多くの競馬ファンで賑わいます。
それでは今日もぶらり歩きの
はじまりはじまり~
◆そうか、
あれが競馬場か。
もうあの競馬場で、
八光君のおかげで
どれだけの人が被害に遭うてるか、
あの人の、あの人の予想だけは、
全く当たらないね。
それでいて、絶対に当たるという、
自信はどこからくんねやろう。こんにちは。
大将は競馬やりまへんの?
◆昔やってましたよ。
◆やってましたか。


ぎょうさん、
ぎょうさん大きなビル建てたんち
ゃいまんの?
◆大きなビルを失いました。
◆なかなかね。
当たりそうで、
うまいこと当たらんもんですな。
こちらのご出身でいらっしゃいま
すか。
◆いやいや、九州から出てきてね、私の年代から言うと、
パチンコ、
ギャンブル花盛りの。
◆そうです、そうです。
◆バブルに乗って、まあ負けても、
楽しんだらええわと。◆ぱっとやって、
バブルが終わったら、
もうそれはしゃれにならへんで。
◆そのとおりです。
◆そのとおりですか。
◆おー、
こんにちは。
君は、学生さんやけど、
高校生ですか。
◆いや、中学生です。
◆中学生。
中学何年生?
◆1年生です。◆1年生かいな、まだ。
もうすぐ2年生やな。
◆はい。
◆友達、来てるやんか。


同じ学校じゃないの?こっち来て。
今から、この彼が、
モノマネしてくれるらしいねん。◆モノマネできません!
無理です。
◆できへんの?
この人でもできるで。
まあ。◆できへん?
ちょっと俺が無茶振りし過ぎたか
な。
きょうは学校終わったの、もう。
早くない?◆テスト。
◆あっ、最後のテストや。
どうでしたか、きょうは。
何のテストでした?
◆音楽と、
保健体育と英語で。
◆英語はどうやった。
◆難しかった。
彼なんかもう英語ぺらぺらやで。
◆いや違います。
違いますよ。
◆違うの?
◆できません。
◆あと何日残ってるんですか。
◆あした…。
◆あしたで終わりか。
春休みはどこか行く予定はあるん
ですか。
◆ない。
◆ない。

◆君はハワイに行くやろ。
◆行きません。
◆行きませんね。
もう1日頑張ってね。
春休みを楽しんでください。
ありがとうね。
ウサギに手を触れるとドアがあきます。
どういうこと?
これに触れるということ?
こうしたら…。