2019/03/05(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]イマドキ芸人がさんまにタメ口連発!世代間ギャップバトルSP

(一同) お楽しみに~!
<今回は…>
(さんま) 助けてほしかったらレスキュー!って言え。

寺坂) 今日も出れて…。
<さらに>
(陣内) トイレへば~って行ったら 楽屋から…。
…って言うんですよ
恥ずかしくて しゃあない。

陣内さん! 楽屋 こっちです!」って言われるから。
♪♪~
お願いします。
<この春
 卒業する若者に笑いのエールを送ります>
<当御殿の主人
明石家さんまです>
これは
 いうことやけどもな。
そう
 世代間ギャップやろ?

 昨日な 関ジャニの若い ジュニアのヤツと→
え~
 服の寸法 合わへんなって言うたら→

寸法」が もう アカンことに。(陣内) 「サイズ」とか言わないと。
そうそう
分からへんかったやろ 寸法。
服の寸法


 合うてないやないか。(王林) 寸法? 寸法?
寸法
 分からへん 昨日…。
(きたろう) 
日本人じゃ ないね。(笑い)

 昨日 目の当たりにしてすごい…。
普通に会話してたの
寸法どうのこうのって。
だいぶ
 たってから 「すいません寸法って何ですか?」って。

一同) へぇ~。中尾 寸法 分かるねんな。

中尾)分かりますけど言わない…。中尾世代でも もう 言わないの。
言わないです
もう 絶対 サイズですね。
寸法は言わないですね

(きたろう) 
寸法じゃなくて東京では「寸法」。

笑いと拍手)

寸法」。
今日はな
 新しい人が 初めての方3人いらっしゃって→
まずは
 寺坂君。(寺坂) はい!
え~


 今 いくつですか?今 あの 19歳ですかね。
19歳…
 若いな。
10歳代があったと思うと
ゾッとするな。
俺まで来るのには
40… え~ 4年。
生きないといけないですか
。「生きないといけない」というか…。
44年もあんねん
そういうことやねん。
だから
 楽しいやろ 44年も。
44年
 生きたらさんまさんになれるんですかね?

小島) 無理だよ。無理だよ ちゃうやろ。

陣内) しんどいよしんどいからやめとき。
しんどいって
。しんどいで。
しんどいんちゃう
 しんどいけどな楽しい。
え~
 そして ジャスミン。(ジャスミン) はい!
はい
 どうも こんにちは。(ジャスミン)こんにちは はじめまして。

 いくつ?(ジャスミン) 今 18歳です。
あっ

 まだ18歳。はい まだ18歳です。
え~
 日本で育ってんの?
日本育ち
 日本生まれなんですけどまだ 漢字がダメです。
覚えようとしないだけやろ?
覚えようとしてるんですけど→
何か
 10級の漢字もできませんでした。
10級ってどれくらいや?