2019/03/06(水) 19:00〜20:00 水野真紀の魔法のレストラン【だるま・八重勝・近江屋●大阪3大串カツの謎!】[字]

(ナレーション)今夜の「魔法のレストラン」は→
今 女子が大行列を作る
串カツブームの立役者「だるま」に…。
二度漬け禁止を世に広めた→
新世界No.1の行列店「八重勝」。
そして 常識を覆す→
唯一無二の ふわふわ串カツを生み出した「近江屋」。
まずは
大阪駅直結[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
関西を代表する人気店が立ち並ぶ
このフロアで→
最も行列を作るのが…。
すごいなぁ。
3大串カツの筆頭
串カツの元祖といわれる「だるま」。
平日でも1時間半待ちは当たり前。
ええ~っ!
店内をのぞいてみると→
従来の串カツ店とは違う…。
揚げたての串カツを
頬張る…。
なんと[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
実は今 男性より女性が串カツを頬張る時代。
そんな女子のハートを
がっちりつかんでいる「だるま」。
人気の謎に迫ります。
(河田)いとうさんは[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(いとう)ほんま[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(いとう)だけど[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(長野)うれしいんだ それが。(水野)面白~い。


「串かつ だるま」女性人気の謎。
まずは[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
ほぼ100%の客が頼む[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
1本129円と 安さも魅力。
「だるま」を代表する牛肉の串カツで→
ルクア大阪店だけで
1日 なんと800本!
「だるま」の串カツが
胃もたれせず[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(いとう)いただきます。
いただきま~す。
(いとう)うん うまい!
いつも。 いつも思う。
(菅)ああ なるほど。
そう 「だるま」の串カツが胃もたれしない秘密はパン粉に。
きめ細かいものを使うことで
油を吸う量を減らしているんです。
更に油はヘットと呼ばれる
牛の脂を100%使用。
油切れがよく
クセも少ない特注の油なので→
胃もたれしにくいんです。
確かに[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
って すごくないですか?
(宇治原)ほんとだ。(いとう)そういえばそうだ。
続いての謎は[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
ルクア大阪店に来ている多くの女性客が注文していたのが。
お得かなと思って。
ああ 来た。
天然エビや


アスパラ レンコンなど→
人気の串カツ12本に…。
どて焼きなどのスピードメニューが1品付いた→
新世界セット。
そのお値段は?
(河田)1,800円。
いや でも お得でしょう。
2人でシェアする
女性客も多く→
1人900円で
楽しめちゃいます。
それでは ここでクイズ。
今回のチーム分けは?
(河田)菅ちゃんと いとうさんチーム。(菅)お願いします。
(いとう)お願いします。 あっ 赤。(河田)赤同士で。 はい。→
さあ そして もう[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(河田)クイズ王の宇治原君と そして→
味王こと長野さんの王様チーム。
はい お願いします。
(河田)味王 ご存じないですか?
知らないよね。知らないですよね。
なんかね[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
ほんとに。 俺[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(いとう)私[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
やめて やめて やめて。
それでは 問題。
串カツと一緒に飲みたいお酒。
女性客の多いルクア大阪店では
特にチューハイが人気。
そのチューハイに→

女性にうれしい あるモノを入れたところ→
更に売り上げアップに
つながりました。
(河田)実際に飲んで
当てていただいて結構です。
味?
(河田)真紀さんのヒントを じゃ。これ…。
実際に飲んで感じた
水野からのヒントは?
飲んだとき ああ やっぱりこの味