2019/03/09(土) 23:15〜00:10 陸海空 地球征服するなんて[字]

アメリカ在住の生粋のゴジラマニア ジョンさん。
そのフィギュアコレクションは
100体にも及び→
中でも 一番の自慢は→
なんとも珍しい…。
サインもらったんですか?
(ジョンさん)「いそげよ」。「いそげよ」?
(ジョンさん)はい 「いそげよ」。
(小峠)あら…。
1972年公開の
『ゴジラ対ガイガン』で→
なんと ゴジラとアンギラスが
吹き出しで会話をしていたのだ。
(カズレーザー)口数が多い。
そして ゴジラ愛の強すぎるジョンさんは→
ゴジラが取った
こんな珍しいポーズも→
教えてくれた。
一体 どんなポーズなのか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(麻木)あー!
(カズレーザー)ああ でも…。
(麻木)えっ 赤塚先生…。
(大下)有名です。
(大下)はい!
一応 「ゲッツ!」もやってください一応 「ゲッツ!」もやりましょう。
ゲッツ!
関係ねえよ!
(麻木)あー!
(カズレーザー)すごい すごい。
ゴジラが好きすぎるあまり


仕事そっちのけで こんな事も…。
自らフィギュアを撮影し→
観賞用のポスターまで手作りしちゃうほどの→
マニアっぷり。
あなたにとってねゴジラって 一体なんですか?
♪♪~『Progress』
(カズレーザー)よそもよそですけどいいんですか?
ゴジラにかける思いは
誰にも負けない。
これからも ジョンさんは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
…と ここでゴジラについて もっと詳しく→
元NHK解説員 鎌田靖さんに→
説明してもらおう。
スーツアクターの中島春雄さん
ですけれども→
当時はですね 怪獣の動きが
全然わからないので→
上野動物園に行って→
象とか熊とかの動きを観察して→
参考にしたという事ですね。
ゴジラの鳴き声 ありますよね。(カズレーザー)はい。
(鎌田)あれ ある楽器で
やってるんですが。
はい。
(麻木)また 知ってるんだ。
大正解です。
(小峠)すごい。
(生駒)なんで
そんなに知ってる…。
(一同 笑い)


ゴジラの鳴き声を研究している方が→
その方法を応用し
再現した動画が こちら。
♪♪~(コントラバス)
松ヤニ塗った 革の手袋を使って→
コントラバスの弦を こう
しごいて 音を出したそうです。
しごき方によって
喜怒哀楽を表す事もできる…。
そうか。
アメリカで見付けたマニアたち。
日本人100人が驚いた→
日本愛 強すぎランキング。
第5位は…。
お正月のアイテムに4000万円もかけるマニアとは→
一体 どんな人物なのか?
そのマニアのご自宅があるのは→
ニューヨークの中心地から
車で およそ3時間。
ハドソン川ほとりの町…。
向かったのは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ハーイ!
コンニチハ。
ナイス トゥー ミート ユー!
こちらの上品な男性が日本のあるものを愛するマニア…。
広いお部屋には
さまざまな種類の…。
どうやら
あるものを集めるために→
毎年 日本へ来ているという

ディビッドさん。
彼は…。
ワァオ!
凧マニア?
そうです。
(麻木)凧って
4000万 使える?
江戸時代の?
(ディビッドさん)イエア。
(大石)すごい!