2019/03/10(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「俺たちのDASHカレー&巨大風車で滝をつくれ!」[字]

(長瀬) ねっ。

国分) 大体…。
そうなんですよね
やっぱね…。
<東京都心から
 およそ40km→
多摩地区最大の都市
 八王子市>
<でも>
ない。全く。
<あまり知られていないが→
八王子には 俳優 竹中直人が学生時代から通う→
インドカレー店や→
スープカレー発祥の地北海道 札幌の人気店>
<…した
 カレー店など→
個性豊かな専門店が
 軒を連ねる>
<そんな…>
<一度食べたら…>
<…と
 うわさの お店が>
<八王子駅から3分>
えっ?
えっ?
えっ そういうことなの?
大丈夫?
ウソだよ。
入りづらいな


 これ。
こんなに
 混んでんだね。ねぇ。

店員) いらっしゃいませ。
どうも
。めちゃくちゃいるじゃん 人。
<みんなが熱中している
 これは>
<と呼ばれるものを…>
<…ゲーム>
<大正初期に
日本に入って来たといわれ→
初めは
 上流階級の人々が熱中し→
全国に広まったが→
現在愛好者は4分の1まで減少>
<しかし
麻雀好きが集まる雀荘なら→
1人で来ても
残り3人 仲間を見つければ→
ゲームが楽しめる>
すいません突然 お邪魔しちゃって。
中には…

ええ
 たまに いらっしゃいます。
でも
 カレー屋じゃないんでない時もあります。
あら


。ない時もある。

店員) すいません。
はい
 はい はい。

店員) そうなんです すいません。
<基本は
ゲーム代を払えば座れるが…>
<ゲーム中の食事といえば→
将棋王…>
<…が
対局中に何を食べるか→
その勝負飯に
 毎回 注目が>
<将棋は
 体こそほとんど動かさないが→
長時間
 脳をフル稼働させるため→
ハーフマラソン並みの
エネルギーを消費するとも>
<同じく麻雀も
脳トレといわれるほど→
頭を使うゲーム>
<しかも 一度 打ち始めると→
6時間以上になることは
当たり前>
<絶えず
脳をフル稼働させるため→
テニス1試合分のエネルギーを

消費するとも>
<そのため
 雀荘でも食事が提供されるが→
その多くは…>
<…など 簡単に出せるもの>
<でも
 こちらでは>
へぇ~
 すげぇ。
うわ